• ベストアンサー

看護師さんが美容皮膚科で働く事について

純粋な疑問ですが、看護師さんの職業のイメージでは介護をするとか人のお世話をするという感じですが、美容皮膚科を希望する看護師さんはどのような理由でその道に進むのですか?

noname#192764
noname#192764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>美容皮膚科を希望する看護師さんはどのような理由でその道に進むのですか? 貴方は職場をどうのようにして選びますか?給与、休日、労働時間、保険、通勤手段などの労働条件で選びませんか?看護師もまた然りです。 個人によってもちろん違うでしょうが、みなが特別高尚な目標があるわけではないと思います。あえて言えば 「夜勤が無いので楽」 というのがあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 美容専門学校→看護師になりたい

    美容専門学校に通う2年生で今年20歳になります。 わたしは高校を卒業するときから 美容師か看護師になりたくて 迷いに迷って 美容師という道を選びました。 しかしどうしても 看護系に関わっていたくて美容福祉師という老人ホームや病院に訪問して髪をきるといったボランティアを副業にしたいとずっと思っていました。 ですが、わたしが先月病気になり一ヶ月入院したとき看護師さんにすごくお世話になり、他の患者さんの看護をみていて もともと尊敬していた看護師さんという職業をより尊敬しました、、 しかし同じ病室だった人みんなが "頭を洗いたい""髪を切りたい"と 毎日言っていてなんだか わたしが目指していることが何なのか わからなくなってしまいました。 美容専門学校に高いお金をだして 通わせてもらっていて 看護師さんになりたいって贅沢ですよね、、 どーしたら美容師資格を無駄にせず 看護師さんになれますかね、、? 看護の専門学校は3年以上通わないと 国家資格がとれないんですか(>_<)? 専門学校に入るのは難しいですよね、? 調べたんですがよくわからなくて、、 自分で決めなきゃいけない人生を ここで長く多く質問してすみません。 少しでも多くみなさんの意見を聞きたくて、、 よろしくお願いします。

  • 皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

    はじめまして。 私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・ 目の下のクマで悩んでいます。 病院で診てもらおうと思っているのですが 皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか よくわかりません。 それと、お薦めの病院がありましたら 教えて下さい。 神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。 宜しくお願いします。

  • 美容クリニック 美容皮膚科・外科 働きたい

    商業高校3年生の女子です。 私は将来、美容クリニックで働きたいと思っています。 できれば美容皮膚科の方です。 そこで調べていると看護師の資格が必要だということで 看護学科の大学か公立の専門学校かどちらに行こうか迷っています。 美容クリニックに勤めるにはどちらがいいのでしょうか? また美容クリニックなら准看護師でもよいというような情報を耳にしたのですが 本当ですか? 美容クリニック関係なしにやはり正看護師の資格はとっておいたほうがいいですか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 美容皮膚科に通いたいんですが・・・

    美容皮膚科に通いたい中2の男子です。 自分はもともと肌の色が白くニキビなど顔の傷跡がほかの人よりも目立ちます。 日焼けしようと頑張っても肌の色が黒くならない体質です。 中2なので美容皮膚科にいけるかどうかわからないんですが、もしいけるならば通いたいんですが。 中2で美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 美容外科、皮膚科の看護師としてクリニック

    美容外科、皮膚科の看護師としてクリニックなどで働きたいのですが、 看護師の資格を最短で取得するには看護学校に通う方法があると思います。 私は大検での短大入学でしたので看護学校を後に卒業してもほぼ高卒になると思います。 ものすごく頭が良いわけではないので国立の大学は考えていませんが、 私立の看護大学を考えるとをあと四年分の授業料を、奨学金などで実際払えていけるものか、ともう四年社会人になるのが遠のくのが心配です。 看護師は看護師免許所有者として働けば大卒など関係ないですか? 将来の目標ができたので本気で悩んでいます。

  • 看護師さんにお聞きします。

    私は看護師を目指している高校3年です。 看護師の方に質問なんですが、、看護師をされていてどんなことにやりがいを感じ、どんな時につらいと感じますか? また、私は受験生なのですが、小さい頃に看護師さんにお世話になって、、とかいった理由はなく、ただ単に人のために何かをしたいし、お世話をするのが好きなだけなんです。でもそれを言ったら「じゃあなんで介護師じゃなくて看護師なの?」と友達や先生に聞かれます。。どう言い返せばいいのかわかりません(><) 何かいいアドバイスお願いしますm(__)m

  • ホクロの除去。皮膚科?美容外科?

    2mmくらいの平べったいほくろを取りたいのですが、皮膚科と美容外科のメリット・デメリットを一言でもいいので上げていただけないでしょうか? 自分は、皮膚科の方がイメージはいいかなって感じはします。

  • 美容外科の看護士の理由。

    美容外科の看護婦になる人って、(ただ)で顔を整形したいからですか? 美容外科に勤めてる女の人、教えてくれませんか?他に理由があるとか?

  • 美容皮膚科について教えて下さい。

    65歳の母の事なのですが、生理の始まった頃(中学生)に、右のこめかみから耳前、目じりにかけて茶色のような青黒いような濃いシミ(3cm×6cm程)が突然出来たそうです。当時、京都大学の有名な皮膚科の先生にも診て頂きましたが治療方法はないと言われ、ずっとコンシーラーを塗り、髪の毛で出来るだけ隠すように過ごしてきました。旅行に行っても、このシミを見て周りの人が嫌な気分にならないかと思いながらの旅行だったようです。 先日「美容皮膚科に行ってみたい」と母が言い出しました。私もシミが消えて母が少しでも鏡を見て楽しい気持ちになるのなら協力したいと思っています。受診したい美容皮膚科も二人で決めましたが、何分私も美容皮膚科について無知ですし、母もカウンセリングで聞いておくポイントが分からずにいます。私も少しだけネットで調べたりしていますが、実際母の様なシミで美容皮膚科を受診されている方がおられましたら、施術の事等教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 美容皮膚科医

    この場で質問するのは初めてなのですがご協力お願いします。 私は将来美容皮膚科医になりたいと思っているのですが、医学部を卒業後研修医となり、その後、しないといけないこととかありますか? また、研修医というのは、どのような感じですか? お願いします。