• ベストアンサー

ある企業に関する「裏?」情報を知りたい

北海道のある企業に転職を考えています。その会社の評判などを知りたいのですが、そういったことを取り扱っているサイトをご存じないでしょうか?ちなみに2Chでには投稿はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkoochn
回答No.1

北海道であれば、地元筋の方が詳しいでしょう 「探偵事務所」、「なんでも屋」に依頼するのが 一番でしょう。依頼料もその内容に上下するよう ですが、 得体の知れない会社に入って、その後の苦労、後悔 する事と依頼料を天秤にかけて、御自身で判断して みてください。ピンからキリまであると思います。 またはハローワーク、役所で行う無料弁護士相談で 聞いてみるのも良いでしょうし、 この時期、求人を出してるのは、余程の業務拡張 が無いかぎり、何かの事情があるはずです。 私も2chは良く見ますが、話半分で捉えないと どこにも転職なんかできないですよ。 まるっきりウソか?と言われれば、真実も書いて ありますからね ま、多少なりにも不安はありますよね