• 締切済み

高校生 植毛

高校生です。 僕は生まれつきおでこが広いです。 なので、植毛で2センチほど狭くしたいです。 そのためには、どれぐらいの本数を植毛する必要があるでしょうか? また、植毛する時期はいつぐらいがいいでしょうか? アドバイスください

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

悩んでいてどうしてもやると言うのなら止めませんが、やるまえに必ず最低限度の知識は身に付けてからにしてくださいね 一本1000円ぐらいで、単純に1000本移植すれば100万円になります 髪の毛を増やすという目的で、もともとのおでこの薄い生え際から移植していくのが普通ですが、おでこを狭くしたいのなら生え際よりも手前から移植していくことになりますよね これだとかなりの本数が必要になります そして将来、もしおでこの髪の毛が薄くなった場合、移植した髪はハゲることはないのでおでこに残りますが、それ以外の髪がなくなった場合、非常におかしな髪型になると思います ちょっと想像して欲しいのですが、額に横一直線に移植した髪だけがきれいに残り、元々のおでこの髪が後退してなくなりっていうことも考えられます 井手らっきょさんの額に横一直線にマジックで太い線を引いた感じを想像されてみれば分かりやすいかと思います そんな感じになるかもしれません やる方はプロなのでもう少しなんとかするかもしれませんが、移植した髪は半永久的に残っても、それ以外の元々の髪がなくなる可能性が普通にあることだけは考えておいたほうがいいと思います そういうリスクも慎重に考えて、それでもやりたいのであればやってみればいいかも 時期は特にないんじゃないでしょうか? あなたが心の準備がしっかりできて、貯金もできて、やりたいと思った時がその時期なんだと思いますよ

bassbass11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり将来のことを考えると難しいですね・・・・ ありがとうございました。