• ベストアンサー

政治カテゴリーについて教えてください。

政治カテゴリーに投稿される、回答者ゼロなのに毎日投稿される質問がありますよね。。 いつも、「何それ?」または、「あっそう・・・」で笑って終わりなのですが。。 共感者ゼロ状態なのですが、あれは、自己主張の一種であって 質問ではないと思うのですが。。 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>政治カテゴリーに投稿される、回答者ゼロなのに毎日投稿される質問がありますよね。。 いつも、「何それ?」または、「あっそう・・・」で笑って終わりなのですが。。 共感者ゼロ状態なのですが、あれは、自己主張の一種であって 質問ではないと思うのですが。。           ↓ “あれ”だと思いますが、私の読解・閲覧しての感慨は・・・ ◇便所の落書き 書いてる人の自己満足や本人の主張は有るのかも知れないが、迷惑・愚劣・何も共感・得るものが無い。 ◇ゴミ屋敷のゴミ ご本人には愛着・こだわりが有るのでしょうが、周囲から見れば不潔であり目的や意図が分らない。 勝手に片付ける事は出来ないし、悪臭がする、さらに鼠やゴキブリも出没・増加するかも・・・ 結局は、本人の自覚・自省・自戒で社会モラル(ネチケット)に気付いて貰うしかない・・・のだろう。

noname#121559
質問者

お礼

そうですよね・・便所の落書き・ゴミ屋敷のゴミ ですよね。 1回目は、笑っておしまいなのですが。。2回目以降は、迷惑行為ですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#139664
noname#139664
回答No.4

ここの運営は事なかれ主義だから適当に消して見て見ぬふりをしている。 閲覧回数が減らなければ、どんな投稿をしようが運営から見ればどうでもいいことだからね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6312935.html
noname#121559
質問者

お礼

少なくともyahoo!の数倍は、チェック体制がしっかりしています。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.3

う~ん・・・。 弁護士のやつと民主党支持者のあれですよね。 答えとして書くならいざ知らず、質問として書いてますよね。 困ったものです。あんなものが乱立すれば、威力業務妨害になるやもしれませんよね。 このサイトを潰そうとでもしているのでしょうか? 悪質投稿者にしか見えないのですが・・・。 それとも、どうにかしちゃったのか? 言論の自由を履き違えているとは思うのです。 言論の自由は、その言論を発言する場所を壊さないという前提があると思います。威力業務妨害に当たるとしたら、言論の自由の前提にあたる、法の下の平等にも反すると思うんです。 しかるに、ああいう人たちは言論の自由を盾にするんですよね。

noname#121559
質問者

お礼

悪質投稿者にしか見えないのですが・・・。 >>消されても消されてもコピペしますね。なんか勘違いしてるんでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 政治に関しては皆さん様々な考えがあります。自分の考えを押しつけたい人も多いのです。  本人は政治活動だと思って居るのでしょう。しかし、自己主張は禁止事項になりますので  残念ながら削除を待つしか有りません。書き込んだ人は削除する気持ちもありませんから。  サポートもなれたもので、時々遅れますが削除されていますよ。  気にしない事です。  回答に関しても同じ事の繰り返しの人も居ますがね。

noname#121559
質問者

お礼

削除されているのは知っていますが、画面上邪魔でなんですが、 ユーザーをブロックすると、質問は、表示されなくなるのでしょうか? 回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 政治カテゴリー

    私は「政治カテゴリー」が好きなので、 よく見ています。 ですが、他のカテゴリーに比べて「政治カテゴリー」は、 質問などの投稿数が、少ないように思います。 これは、みなさんが、「政治」にあまり興味がないということなんでしょうか。 それとも、こういうサイトを利用している 年齢層が、中~高校生など、 「政治」にあまり関心がない世代が多いからなのでしょうか。 私はこういうサイトの利用者の主な年齢層は知りませんが、 「定年退職者」などの方も、 結構いらっしゃるようでは、ありますが、 だとしたらますます、 なぜ「政治」カテの利用者が少ないのか、 疑問なのであります。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お答え下さい。

  • カテゴリー「政治」は無しにしたら・・

    この「教えて!goo」のカテゴリー「政治」は無しにしたらどうでしょうか? 分からないから質問ではなくて、もうめちゃくちゃの主義主張の言い張り合いでしかありません。

  • 政治カテゴリーで

    政治カテゴリーで、 しょっちゅう回答している人がいます。 とても差別的な発言や、他人を見下す発言ばかりで、その人の回答を 見る度に、嫌な気持ちになります。 (私が質問した場合だけじゃなく) 新しいOKWaveでは、特定の人から回答されないようにすることが できるそうですが、 閲覧しているだけの時に、 「この人の回答は見たくない」と することはできませんよね。^^; そう思ったことのある方、 いらっしゃいませんか。 また、 そうした時に、どうしていますか。

  • アンカテはどういうカテゴリーと認識してますか?

    アンカテはどういうカテゴリーと認識してますか? 会員の馴れ合いの場? 自己主張する場? カテゴリ不明な質問を投稿する場? 本来のアンケートとの意味とは程遠いQ&Aが散見されますが、 ここはOKWAVEの何なんでしょうか?

  • 政治カテゴリーが有るにも関わらず、そこで政権批判を

    政治カテゴリーが有るにも関わらず、そこで政権批判を交えた質問をすると、削除される確率が高いと聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • あなたが思う理想の政治家は誰ですか?

    過去現在含めて日本の政治家のなかであなたが理想と思う政治家は誰ですか? この人はこんな素晴らしい功績を残したとか、他の政治家はこの人を見習え!というような。 その政治家の名前と、どの辺が理想と思うのかを教えてください。 政治カテゴリだと批判的な意見ばかりなので、たまには前向きな意見も聞きたくて この質問を投稿しました。

  • ニュースのカテゴリはどこにありますか?

    いつも、いつも楽しい質問を投稿しているヤフー知恵袋でのニュースのカテゴリが、ここの知恵袋には見当たりません。 ニュースの質問は、どこのカテゴリで質問すればいいですか?

  • 質問後にカテゴリが分からない。

    質問を投稿した後、自分で選んだので憶えておくなり、メモしとくなりすればいいのだが、投稿したカテゴリが表示されてない(と思う。当方がどこかに表示されているのに、気が付いていないだけかも知れないが) 同様な質問を2回する時に投稿カテゴリが1回目と異なると、回答者様が質問を見つけるのが分かりにくいのではないか。 どこかに表示されているなら、教えて欲しいです。

  • 表示するカテゴリを選択制にしたい

    よるになると「政治」のカテゴリは質問を装った 意見投稿を捨てアカウントを使って連続投稿してると推測されるようなものが目立ちます。 正直もうそういうカテゴリを見るのはうんざりなので、 TOPページの新着やそのたリストページ、検索結果にて表示or除外するカテゴリを個人個人選択出来るようになったら良いと思います。 みなさんいかがでしょう? 運営さんお願いします。

  • 政治を「ハラグロ」かどうかで区別できないのですか?

    地方の政治を「ハラグロ」かどうかで区別できないのですか? あとは自己主張するか服従する人かで区別できそうですが? そうすれば政治が変わる(投票率UP)かも、です!