• ベストアンサー

政治カテゴリーについて教えてください。

政治カテゴリーに投稿される、回答者ゼロなのに毎日投稿される質問がありますよね。。 いつも、「何それ?」または、「あっそう・・・」で笑って終わりなのですが。。 共感者ゼロ状態なのですが、あれは、自己主張の一種であって 質問ではないと思うのですが。。 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>政治カテゴリーに投稿される、回答者ゼロなのに毎日投稿される質問がありますよね。。 いつも、「何それ?」または、「あっそう・・・」で笑って終わりなのですが。。 共感者ゼロ状態なのですが、あれは、自己主張の一種であって 質問ではないと思うのですが。。           ↓ “あれ”だと思いますが、私の読解・閲覧しての感慨は・・・ ◇便所の落書き 書いてる人の自己満足や本人の主張は有るのかも知れないが、迷惑・愚劣・何も共感・得るものが無い。 ◇ゴミ屋敷のゴミ ご本人には愛着・こだわりが有るのでしょうが、周囲から見れば不潔であり目的や意図が分らない。 勝手に片付ける事は出来ないし、悪臭がする、さらに鼠やゴキブリも出没・増加するかも・・・ 結局は、本人の自覚・自省・自戒で社会モラル(ネチケット)に気付いて貰うしかない・・・のだろう。

noname#121559
質問者

お礼

そうですよね・・便所の落書き・ゴミ屋敷のゴミ ですよね。 1回目は、笑っておしまいなのですが。。2回目以降は、迷惑行為ですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#139664
noname#139664
回答No.4

ここの運営は事なかれ主義だから適当に消して見て見ぬふりをしている。 閲覧回数が減らなければ、どんな投稿をしようが運営から見ればどうでもいいことだからね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6312935.html
質問者

お礼

少なくともyahoo!の数倍は、チェック体制がしっかりしています。 回答ありがとう。

• dai1000
回答No.3

う~ん・・・。 弁護士のやつと民主党支持者のあれですよね。 答えとして書くならいざ知らず、質問として書いてますよね。 困ったものです。あんなものが乱立すれば、威力業務妨害になるやもしれませんよね。 このサイトを潰そうとでもしているのでしょうか? 悪質投稿者にしか見えないのですが・・・。 それとも、どうにかしちゃったのか? 言論の自由を履き違えているとは思うのです。 言論の自由は、その言論を発言する場所を壊さないという前提があると思います。威力業務妨害に当たるとしたら、言論の自由の前提にあたる、法の下の平等にも反すると思うんです。 しかるに、ああいう人たちは言論の自由を盾にするんですよね。

質問者

お礼

悪質投稿者にしか見えないのですが・・・。 >>消されても消されてもコピペしますね。なんか勘違いしてるんでしょうね。 回答ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.1

政治に関しては皆さん様々な考えがあります。自分の考えを押しつけたい人も多いのです。  本人は政治活動だと思って居るのでしょう。しかし、自己主張は禁止事項になりますので  残念ながら削除を待つしか有りません。書き込んだ人は削除する気持ちもありませんから。  サポートもなれたもので、時々遅れますが削除されていますよ。  気にしない事です。  回答に関しても同じ事の繰り返しの人も居ますがね。

質問者

お礼

削除されているのは知っていますが、画面上邪魔でなんですが、 ユーザーをブロックすると、質問は、表示されなくなるのでしょうか? 回答、ありがとうございます