• 締切済み

自己破産について

私は7年前に自己破産をしていますが現在は結婚して子供も1人います。 自己破産をしていると住宅ローンが組めないのはしっていたのですが不動産屋さんに言われるがまま住宅ローンの事前審査を行いました、どうせ無理だろうと思ってダメもとでしたが、なんと回答はOKでした、これを受け真剣に物件を探して契約したのですがフラット35の審査がダメでしたこんなことってあるんでしょうか?

みんなの回答

• gamigami
回答No.2

事前審査がOKで本審査がNGのパターンはあることはありますが、 今回の場合、事前審査と本申し込み審査を同じところでしましたか? たとえば、事前審査は金融機関の住宅ローン、本審査がフラット35ならば、 本審査でNGもままあります。 同じフラットの事前審査+本審査でも、「住宅金融支援機構」が事前審査から審査をしないのならば、 事前だけ通って本審査が落ちる場合も今年は多々あります。 ただ、理由は明確にはしませんので、ご自身が思われてる理由ではない可能性もあります。 引っかかるのは全銀協の個人信用情報センターの「官報情報」ですが、官報情報自体、 住所と氏名しかないので、あいまいな情報にはなります。

回答No.1

事前審査はOK本審査はNOよくあります。 事前審査は本人信用調査がありませんが本審査 にはあります。クレジットカードの審査が通る迄頭金貯めてください。