• 締切済み

職場の臭い、防臭、脱臭

職場の同僚の体臭がひどく、他社員みんな困っています。 どんな風に対策すればよいでしょうか。 なかなか直接「臭い」とはいいずらいし。。 良い方法を教えてください。 (ちなみに本人は女性ですが、足の匂いと口の臭い、 着ている服の臭いがひどいです。朝と夕方は特にひどいです。)

みんなの回答

• I0c0I
回答No.3

「取引先から苦情が出たので、体臭を気をつける強化月間」とかいって、 職場全体で気にしあうようにするのはいかがでしょう?><

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 運が悪いと思い。 その人の近くでは、息を止めることをお勧めします。 経験者は語る。

yokoneg
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、あまりの臭いに息をとめるとおそらく長時間となり死んでしまうかと。。。

• aokii
回答No.1

こっそり教えてあげましょう。

yokoneg
質問者

補足

aokii様、どうもありがとうございます! ただなかなか言えない雰囲気(&無自覚のようなのであまり言っても変わらなそう) なので、とりあえずは机と机の間に脱臭剤を置いています(こっそり)。 でもそれもあまり効いていない状態なので、 他に良い方法があれば良いなあとおもっています。