• 締切済み

メールを開けようとすると不具合が

WIN98英語版、IE6をブロードバンドで使っております。取引先のある特定の会社からのメールを開けようとすると不具合が生じます。ツールバーの文字がなくなったり(四角く白く抜けてしまったり)、メールを開けられても文字化けしていたりします。いきなり画面が真っ黒になって、白い矢印だけが出てきたりもします。そうなると 再起動をするしかないのですが、何かを調整したら改善されないでしょうか?必ず不具合が起きるわけではないのですが、問題がある時は、いつもその会社からのメールです。その会社の何人もの方のちがうアドレスから送られてくるメールでそうなります。先方はXP日本語版をご利用だと思います(但しメールは英文で書かれているものです)。どうゆう理由が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• TFOA
回答No.1

考えられるのは、ファイアーウォールの設定(制限が厳しい)、MS-IMEの表示エラー(英語⇒日本語?)、何らかのアプリケーションとの相性が悪い?、OEのバグ?、初期のXPをアップデートせずに使用していた?、ウィルスに感染している?等でしょうか…?

momotaronosuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。質問文の「IE6」は「OE6」の間違えでした、すみません。 OSの言語の違いもあるし、メールのやり取りという、相手のある話なので、こちらの状況だけをお話して、この場で解決できる問題ではなさそうですね。でも、いただいたアドバイスで、こちら側で調整できるようなことはやってみます。ありがとうございました。