• ベストアンサー

Windows Live メールについて

質問 1 メールを転送した時に文字化けします。 又、メールのルールで送信先が読んだかどうかが分からないので 確認メッセージを設定しています。 確認メッセージが文字化けしています。 新規送信が文字化けしていたら先方に悪いと思い、 別途問い合わせしたところ文字化けはしていないとのことでした。 写真等の添付ファイルを同時送信した時、写真は送れたが 記入文書が文字化けしていました。 質問 2 Windows live 2011かな?(とにかく最新版)から起こるようになったように思います。 Windows live 2011をやめて元のWindows liveにしたいのですが出来ますか。

noname#124430
noname#124430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

1は、過去ログを参考にしてみてください。 但し、このFAQでは、2009バージョンではないかと思いますので、改善するかどうか分りません。 http://okwave.jp/qa/q6014508.html 2は、次のFAQを参照してください。 このサイトでも、他の理由で、2009に戻したい方が質問されていますね。 http://okwave.jp/qa/q6279431.html

noname#124430
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メール の添付データ

    Windows Live メール の添付データが文字化けして先方に送られて困っています。文字化けせずに送られる相手もいます。 なぜか教えてください!お願いします!

  • windows live メールの文字化け

    windows live メールを使って受信したメールに返信した後、送信済みメールを確認すると 文字化けしています。とりわけhotmailでの文字化けが頻出するようです。 どなたか対応策をご存知の方、ご教示頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて質問です。現在、Outlook Expressを2ユーザーに分けて使っていますが、これをWindows Live メールに移し変える場合、アカウント×2、メールメッセージ×2、アドレス帳×2、メッセージルール×2をそっくりそのまま移したいのですが、いまいちやり方がわからないところがあります。アカウント×2は移せたのですが、メッセージルールをそれぞれのアカウントに設定することができません。共通のメールメッセージしか作れないので、結果的にメールの振り分け方が変なふうになってしまいます。またアドレス帳も一つしか作れず、これまでOutlook Expressを二人で使っていたので、非常に不便になりました。Windows Live メールは2ユーザーで使うのには適していないのでしょうか?あるいは、これまでどおりに使える方法はあるのでしょうか?

  • Windows Live メールの文字化け

    Windows Live メールの送信時に、文字が相当数、文字化けします。文字化けと言っても、字の代わりに小さな長方形が、所々並ぶのです。解決方法をご教示頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • Windows Live Mail 受信が文字化け

    Windows Live Mail 受信が文字化け Windows 7のWindows Live Mail でリッチテキストの本文内に画像を挿入して、送信し、そのメールを受信するとテキストが文字化けします。 エンコードは日本語(自動)です。 画像を挿入しなければ、文字化けしません。 原因と対処方法をよろしくお願いします。

  • Windows Live Hotmailでメールを送ると文字化けしてしまう時があります。

    msn hotmail がWindows Live hotmailにアップグレードされたら、送信メールが受信側で文字化けしてしまう時があります。 文字化けする時としない時があるのも、腑に落ちません。 エンコードの問題だと思うんですけど、Windows Live hotmailはユニコード(UFT-8)で送信されてるようで、送信時に文字コードを変えたいんですけど、どのようにすれば変えられるのでしょうか。 とても困っていますので、どなたかアドバイス、どうかよろしくお願いいたします。使っている環境はMac OS X(10.4.10)、Firefox(2.0.0.8)、Windows Live hotmailは標準バージョンです。

  • Windows Live Mail 2008

    Windows Live Mail 2008を使っていたが live Mail 2011 の案内で導入したところフォトアルバムで文字化けが発生する。Live Mail 2008 に戻す方法を教えて下さい。

  • windows live メールで

    windows live メールのソフトを利用してますがメッセージルールを作成して受信メールをフォルダーわけしたいのですが設定する場所がありません。メッセージルール機能はないのでしょうか?

  • Windows Live メール

    私はBIGLOBEで3つのメールアドレスを契約しております。 Windows Live メールにて3つのメールアドレス(アカウント)を登録しました。 すると、左側にそれぞれのアカウントが表示されるかと思います。 たとえば メールアドレス1・・・1@biglobe.ne.jp メールアドレス2・・・2@biglobe.ne.jp メールアドレス3・・・3@biglobe.ne.jp そして、メールアドレス1に送信されたメッセージはメールアドレス1のアカウントの受信トレイに振り分けられるかと思います。 しかし、私のWindows Live メールは、メールアドレス3に送信されたメールもメールアドレス2に送信されたアドレスもすべてメールアドレス1の受信トレイに振り分けられてしまいます。 特にメールルールを設定したわけではありません。 アカウントごとに振り分けるには、アドレス指定でフォルダに振り分けれられるかと思いますが、そもそもそんなことしなくても振り分けられるはずでは? 何かプログラムがおかしいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • Windows Live Mail 使い方?

    以前、このコーナーで質問させてもらった時 「2台のPCを Windows Live Mailで  同じメールを使用し  片方で使用したら もう1台も 同じように  作業されているようにしたい・・」という質問に Gmail使用で IMAP方式のアカウントに設定すると良いとの事でした よって その通りにしましたが・・ 出来れば、 新規フォルダを作り 指定したメールがきたら そのフォルダへ入るようにしたいのですが Windows Live Mail のメッセージルールによると やはり、 この場合 POP方式に切り替えないと そういう 設定はできないと記載されていましたが・・ どうにか 出来る裏技など ありますでしょうか?