• ベストアンサー

USBで特定のPCでは開く

UCBメモリーで特定のPCでのみ認識し他のPCではパイロットランプも点灯せず 読み込めないのはなぜか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

他のPCのUSBポートが故障。 USBメモリにセキュリティロックがかかっている。 USBドライバが不良。

その他の回答 (2)

回答No.3

簡単に考えると、インストール時期やアップデートの状況、 デバイスドライバーのアップデートの有無によっても 接続機器の認識の状態は変わると思います。 複数のパソコンで使用者が違う場合など、必ずしも、デバイスドライバー やデバイスコントローラーなどのドライバーをアップデートしているとは 限らないと思います。 言い換えると、機器を接続して認識させるのに、ドライバーが必要になることがある 場合もあり得ると言うことです。 OSのバージョンの適応状態でも違いがあるのではないでしょうか? 例えば XP SP1、SP2、SP3 以降のバージョンが必要等々・・・。 多くはXP対応ですがね・・・。

• violet430
回答No.2

故障やドライバの不具合以外では、相性が悪いという場合もあります。 私もそういう製品を持っています。