• ベストアンサー

映画いそしぎのロケ地は?

映画『いそしぎ』でローラ(エリザベス・テイラー)が住んでいた崖上に建つ家の辺りは、カリフォルニアのどの辺なのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

ビックサーのどこかだとは思うのですが 外れたらごめんなさい http://www.seemonterey.com/big-sur-california?_lang=jp

hirogood
質問者

お礼

早々とご回答をありがとうございました。 やはりあの辺でしたか? 実は、もう40年くらい前のことになってしまいましたが、半分遊びでカリフォルニアへ出張したことがあるのですが、その時にペブルビーチでゴルフをしてきました。カーメルでは道ばたで売っていた瓢箪のような形をした超特大のスイカを買ったことも強烈な印象として残っています。最初に『いそしぎ』を観た時から、もしかしたらあの辺りではないかと思っていたのですが、つい最近TVで再放送を観て、またその思いが目覚めてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • でっかい映画、教えて・・・

    どんな意味でもいいので、でっかい映画を教えて下さい。 私が頭に浮かぶのは、とにかくセットがでかかった『クレオパトラ』ですね。 結果的は主演のエリザベステイラーの出演料とセットの費用で大赤字になって、映画史的にはちっちゃな作品になってしまいましたが・・・ あ、もし「でっかい映画」が思い付かなければ、「ちっちゃい映画」でも結構です。

  • この曲を歌っている人を教えてください。

    「The Shadow Of Your Smile」はエリザベス・ テイラーとリチャード・バートン主演の映画「いそしぎ(The Sandpiper)」の主題歌で名曲なのですが、このカバー(リミックス?バージョンのものを探しています。10年ほど前にバーで聞いたのですが、JAZZやゆるやかなボサノバ調のものでなく、アップテンポで男性のボーカリストが歌っています。力強くてスピードも少し早めでとにかくカッコイイ曲なのです。あちこちのサイトで探しましたが歌手名もその曲もたどり着くことができません。私が聞いた時のレコードのジャケットはたしか、砂浜の海辺を男性が歩いているようなシルエットのものだったと思います。この曲に詳しい方、ぜひぜひ教えていただけますか?10年間探し続けています・・・よろしくお願い致します。

  • 「海辺の家」のロケ地

    映画「海辺の家」(2002公開)を観ました。 撮影場所がとてもきれいな場所だなと思って、 どの辺りか調べてみたのですが、見つけられませんでした。 ご存知の方教えていただけませんか?

  • 映画ラプソディのバイオリン協奏曲は誰が弾いてるの?

    母から頼まれて質問しています。エリザベス・テイラーとビットリオ・ガスマン主演の映画「ラプソディ」の中で、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲を弾いてるのは誰ですか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エリザベス・テーラーの映画のタイトルを教えてください

    エリザベス・テーラー主演の映画のタイトルを教えてください。 邦画のタイトルは、「離婚・男の言い分」「離婚・女の言い分」と言ったようなものだったと記憶しております。 同じ映画を男の立場から撮ったものと、女の立場から撮ったものの 2本製作しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、原題を 教えてください。

  • 『大脱走』という映画になぜ美人女優が出てこないのか

    『大脱走’(The Great Escape)』という映画を先日観ました。 これは1963年のハリウッド映画でスティーブ・マックイーンその他が出演していました。 ハリウッド映画は昔から美人女優が必ず出てくるものではないのですか? エリザベス・テイラーとかマリリン・モンローのようなセクシーな美人女優が出て色香をふりまくのがハリウッド映画だったのではないでしょうか。 ところがこの『大脱走』にはセクシーな美人女優が出てこなかった。それはなぜでしょうか?

  • 「靴に恋して」の「The Shadow Of Your Smile」を歌っているのは誰でしょうか?

    「The Shadow Of Your Smile」は「いそしぎ」という映画の主題歌なんですが、沢山の方がカヴァーしているようで…。 『靴に恋して』という映画の中で歌われている歌手を知りたいのです。 ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 40年くらい前の映画でピラミッド?

    エリザベステーラーが先日亡くなりました。YOU TUBEでサワリは見る事が出来ます。 40年前くらいの映画で定かではないのですがタイトルはピラミッド。エジプトに沢山ある砂を使った 建造方法が採用されたはず。最後は一緒に埋められるはずだったが助けられたはず。 どこかで見られますか?

  • 「逢びき」という映画で、

    この映画の中で、主人公のローラには夫がいます。 この夫が最後にローラを受け入れる様子がすばらしいという評判を聞きました。 非常に過去の名作なので、私は見たことがありません。 それなのに、次のような難問を出されてしまいました。 夫が毎日のように家で行っていた趣味は何か? というものです。 ぜひ、この名作をよく見ていて記憶に残っている方、教えてください。

  • 名前の思い出せない映画

    質問の通りなのですが少し古い映画で主人公が広大な山道? 辺りを車で走っていて、 急に黒っぽいトレーラーに煽られ追っかけまわされるという映画が あったと思うのですが題名を教えていただけないでしょうか。 最後はトレーラーが崖から落っこちてENDだった記憶があります。