ネットで時給400円以上稼げる自営ビジネス

このQ&Aのポイント
  • 病気になってしまい、収入が絶たれたため、当分外出もままならない状態です。体調が不安定なので一般的な雇用体系ではプログラミング等の仕事が難しい状況です。
  • 独立開業で体調の良い時だけできるビジネスを考えており、時給400円以上の収入が得られるビジネスを探しています。過去にアフィリエイトやドロップシッピングを試したことがありますが、思ったほどの結果は得られませんでした。
  • 資金は限られているため、不確定要素の高いギャンブル色の強いビジネスは避けたいと考えています。おすすめのビジネスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで時給400円以上稼げる自営ビジネス

病気になってしまい。収入が絶たれました。 当分、外出もままならない状態です。 当面保険等で凌げるのですが直っても病気がちなので副収入をネットで得たいと考えています。 PCの基本操作とプログラミング等は中級程度出来ます。 体調が不安定なので一般的な雇用体系で、プログラミング等の仕事をするのは難しく存じます。 独立開業で体調の良い時だけできるビジネスを考えております。 時給400円程度の収入が得られるビジネスでお奨めを教えて頂けませんでしょうか? 過去、アフィリエイト等も、趣味程度にやった事がありますが、広告収入目当てで無かったため 時給10円程度だったように記憶しています。 ドロップシッピング等も経験した事がありますが、片手間だったのでなんとも言えませんが SEOなどの対策なしで、自作(2日で作成)プログラムから1万ページ商品ページ作成して 1000PVで1件の販売で500円程度の売上げにしかなりませんでした。 この二つは、現在景気が悪いと聞いています。 真面目にやれば、数ヶ月程度で、時給400円程度になるのでしょうか? それよりも、お奨めがあればお願いします。 資金は先行き考えて、出せても数万円程度までです。 不確定要素が強すぎるようなギャンブル色の強い物は避けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>プログラミング等は中級程度出来ます。 プロではなくてアマチュアの人ですか? プログラミングで飯を食っている人間はまず自分の技量を中級とかでは絶対に表しません。 自分の使える言語と実績(今までどんな仕事を手がけてきたのか)で表します。 >i-phoneなどに提供する >アプリを開発しappleストアで販売する。 売れるかわからないアプリのために毎年1万円ほどをアップルに支払う必要があります。 >他キャリアも >コ-ドの書き換え等で >対応でき、他との競合を考えた上でも 使う言語が違うしリソースの扱いも違うのですべて新規にソースを書く必要があります。 ものすごく効率が悪い。 それなら一本に絞っていろいろアプリを開発した方が良い。 それと根本的な事だけど数十万以上あるアプリの中から利用してもらえる可能性は低い。 しかもそれが優良アプリとなるとなおさら。 実際俺自身個人でAndroidアプリの開発をしてAndroid Marketで販売しているけどなかなか売れない。 売れると思った物の方が売れずに需要が無いかなって思った物の方が売れていたり。

akaginoyama
質問者

お礼

代表でこちらにお礼をさせて頂きます。 皆様、回答ありがとうございます。 >中級 適切な表現ではありませんね。 実績を書き先入観をもたれるのを嫌って、そのような表現になりました。 ネットショップ向けの業務に特化した管理ツールなどを会社に所属して作っておりました。 基本情報処理は取得していますが、その会社の業務に特化した社内使用のツール程度の開発なので販売する為のアプリを書く難しさを痛感しております。 ならば、ネットショップを運営と言う事が一番近道なのですが、 業界の厳しさも解っており不定期な労働で勤まる業界ではありませんし 小資本で一人でこじんまりやっても広告費すらまかなえないため、勝算は低いため別の事業を探しております。 勿論、そうやすやすと新規参入が楽にできる業界は無いものと思っております。 ですが、ヒントになるような情報が出ないとも限りませんので質問させて頂きました。 i-phoneなどのスマートフォン向けのアプリは、ヒットさせる事が難しい反面ヒットすれば稼げる可能性がある市場なわけですね。 情報ありがとうございます。 Androidの方は、少し調べて見ます。 引き続き情報があれば、お願いします。

その他の回答 (3)

noname#145046
noname#145046
回答No.3

どんな商売も楽して儲かるものは、ありません。 皆さんむしゃらに努力しているのです。 > 過去、アフィリエイト等も、趣味程度にやった事がありますが、 趣味程度でやって収入にならかったら、趣味以上に努力すればいいだけではないでしょうか。 > ドロップシッピング等も経験した事がありますが、片手間だったのでなんとも言えませんが 片手間でやって収入ならないなら、本気でやればいいだけではないでしょう。 > 真面目にやれば、数ヶ月程度で、時給400円程度になるのでしょうか? まあ、ご質問者様の才能と努力次第ですから、なんとも言えません。 ただ、アフィリエイト事業で株式公開した企業も存在していますので、ご質問者様の才能と努力次第では収入にはなる可能性はあるではないのでしょうか。 アフィリエイトやドロップシッピングの世界も他の商売でも成功者と失敗者はいます。 つまり、商売ってそもそも不確定要素が多いものです。 病気で外出もままならない状態なら、お住まいの地域の民政委員にご相談されて公的制度を受けた方が安定するのではないでしょうか。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• PU2
回答No.2

厳しい意見ですが まず仕事を得るために安易に他人(他社)をあてにしないで下さい。 騙されます。 よってよく見かける在宅をネットで探すのはむだですね まぁー安全でというならアフィリエイトくらいでしょう。 でも現実はあなたの経験した通りです。 アイデアを絞ってプログラムを作成し それがヒットすれば大もうけはできます。 ただ、これも能力とセンス次第でしょう。 稼ぐためには能力とアイデアが必要です。 これをここで聞いたって誰でもわかるような回答しか普通されません。 (だってそんな金になる情報タダでまかない) 一般的に起業後すぐにそれだけ稼げる人は稀です。 時給100円も稼げなくて事業をあきらめる人が殆どです。 というか経営者は時給感覚ではできません。(払う側ですから) あきらめるか稼げない可能性が高いアフィリエイトで 四苦八苦するか株やFXである意味博打するしかないと思います。 (株は信用取引さえしなければリスクは減らせるでしょう。) 厳しい意見ですが貴方の希望を満たすような事が 簡単にできるなら世の中みなやってますからね

akaginoyama
質問者

お礼

• seci
回答No.1

プロミングの基礎があるということでしたら i-phoneなどに提供する アプリを開発しappleストアで販売する。 これらは、の販売チャンネルはドコモなども同様の試み を行う(っている?)ので、他キャリアも コ-ドの書き換え等で 対応でき、他との競合を考えた上でも また、1つの製品(作品)を 長く売れるため 非常によいと思います。 あまりこったものより、 誰もが使ってみようかなと 思えて安き価格で販売できるものが よいのではないかと プログラミングのできない私は 常に思っております

akaginoyama
質問者

お礼