• 締切済み

ベースメイク

wakakochanの回答

回答No.2

2度目の回答失礼します。 下地は出来ればファンデーションと同じメーカーの物もしくはお肌に優しい天然素材の物を使うと良いと思います。 お肌に合うかどうかは使ってみないと分らないので、自分自身で確かめてください。 私は下地はノンケミカルの日焼け止めを使っています。 私と同じように日焼け止めを下地に使う場合は、SPF30くらいかそれ以下のあまり刺激の強くない物をお勧めします。 それをおでこ、頬、顎、鼻に少しずつのせて行って ムラのないように顔全体に伸ばしてください。付け過ぎないように気を付けてください。 テカリが気になる場合は、それ用の下地もあるのでお店で探してみてください。

jalovelove
質問者

お礼

すっごい助かりました! ありがとうございます。 いろいろ試してみて 自分に合ったやつを探してみます。 本当にありがとうございます。