• 締切済み

「頭コリ」どこで治療したらいいですか?

2年前くらいに、ひどい頭痛に悩まされました。 もともとストレートネック(レントゲンで確認しました)もありますが、ストレスもひどく、孫悟空のように締めつけられる頭痛が 1日中続いたり・・・ 今になって色々調べてみると、緊張型頭痛だったと思われます。 ヘッドスパ・リラクゼーション・整体・・・色々行きました。その中でも鍼治療は効果があり、頭痛はなくなりました。 ただ、頭痛がなくなり頭のむくみが取れた今、 ・頭全体が硬く張って動かない感じ ・頭、顔全体にゴリゴリとしたコリ ・頭にこぶの様に硬くなっている箇所が複数(おでこの生え際の少し上・頭頂部の左右) ・顔全体のむくみ ・頭の硬さで目が開きにくく、おでこに歪なシワ が残りました。 自分で耳や頭全体、首をマッサージをすると楽になりますが、一時的です。 マッサージのしすぎで指の関節にはタコができてしまっています。 このような状態は、どの様な治療をしたら良くなるでしょうか? アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jijihk
回答No.2

整形外科には行ってないのですか? ちゃんと診断してもらった方が良いかと思いますよ。

• o120441222
回答No.1

病院には行きましたか?自己判断で無茶をしたり、治療院では悪化させるケースもありますよ。 >・頭の硬さで目が開きにくく、おでこに歪なシワ これは神経の影響も考えられますし・・・ お大事にどうぞ。