• 締切済み

外字をIMEパッドに追加したい

7セグメントフォント(16進数:0~F)を IMEパッドに新規追加したいのですが (1)7セグメントフォントのデータはありません  データの取得方法をご教示ください (2)IMEパッドに追加する方法をご教示ください OS:windows2000 です 宜しくお願い申し上げます

みんなの回答

回答No.1

「7セグメントフォントのデータはありません。データの取得方法をご教示ください」などと、どこかにあって、提供されるのが当たり前のように言われても困ってしまうのですが......yu188さんが作成された7セグメントフォントが下記URLで公開されています。 Googleなどの検索エンジンで探せば、一発で見つかります! 無償で利用できるフリーソフトの扱いですが、あくまでもyu188さんが著作権を有しているソフト(フォント)ですので、その旨、ご理解のうえ、お使いくださいね。 なお、「IMEパッドに追加する方法」というのはおっしゃっている意味がわかりませんが、ダウンロード&解凍したTTFファイル(7segment.ttf)をWindowsの「fonts」フォルダにコピーすれば、以後、このフォントを用いて、表示や印刷をできるようになります。  

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/writing/se236648.html