• ベストアンサー

値段が下がらない商品は何だと思われますか?

ヨドバシカメラで売っている商品限定です。 購入後に使わないでリサイクルショップやヤフーオークションにて 転売してもそれほど値段が下がらない商品は何だと思われますか? 予想でいいので皆さんよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius770c
回答No.2

マイクロソフトのOSソフトやoffice系ソフトとかかな(現行版に限ると思いますが) 基本的には、販売元が市場を独占・寡占しているような商品はそもそも価格競争が起きにくいので価格を下げようとする圧力が低い。 また、ソフト系は家電のように価値は有形のものに付属しているわけではないので劣化が基本的にはない。(競合ソフトが出て中身としての劣化はありえますが) と色々と考えてみると、ライフサイクルが長そうなヨドバシのような家電量販店で売っているけどあまり一般受けしないような業務的な側面が強そうなソフト系が一番かと。

その他の回答 (2)

• chubou3
回答No.3

金の延べ棒

• SaKaKashi
回答No.1

ロレックスの時計