• ベストアンサー

intuos3の軌跡の速さを変えたい

OS10.6.4でintuos3を使用しています。 いままでデュアルディスプレイで使用していたのですが、デュアルで使用するとモニタ一つの時よりポインタの軌跡が動くのが早く、intuos3をグラフィックソフトのオペレーティングとして使っていた私はその速さになれてしまいました。 環境を変えたためデュアルディスプレイを辞めたのですが、一台に戻したら軌跡が遅くてイライラするので早くしたいのですが軌跡の速度を変更する方法はありますか? 環境設定の項目では見当たらないようなので。。。 マウスの軌跡の早さを変更しても速さは変わりませんでした。 宜しくお願いします。

noname#124617
noname#124617
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

マウスモードで使用しているんでしょうか デュアルモニターの場合2台分のモニターを1台のタブレットで操作することになるのでペンを少し動かすと画面上でカーソルは大きく動きます モニターを1台にするとタブレットの作業領域に対してモニターが一つなのでデュアルモニターのときと感覚は違って当然です タブレットのマッピングを行って作業領域を狭くすれば速く動きます そのかわりタブレット全面を使えなくなります タブレットという物の性質を理解して頂ければなぜそうなったか解ると思いますけど