• ベストアンサー

硬派な男性に用事以外のメール、どんなの送りますか?

aaaaaabbbbの回答

回答No.2

当方は男です。質問者さんの募集にそぐわなくて申し訳ありません。 参考程度に聞いてくれればと思います。 まず硬派な男性は、自分の興味ある分野にしか関心は示さなかったり、損得で物事を勘定するタイプの人が多い気がします。そのほかは事務的にしか話さないタイプだと、ほぼそのような価値観の持ち主と言っていいと思います。 したがって、キャピキャピされるのはいやではないのですが、その後に何もつながらないような時間は、無駄な時間だと考えてしまうのです。なので、そのようにいちゃいちゃムードをけしかけるのであれば、その後の行為まで行くような時だけそのような接近を迫るべきです。 これを具体的にメールであらわすなら、自分のマンションやらに自分以外いない状態で誘うとか、ストレートに、どうしても会いたいのとか、言うべきです。 そういった場合じゃなく仲良くなりたいのであれば、その人の興味のある分野にとことん自分も付き合うか(表面的にしか話せない程度ではだめです)、価値観が合う部分で協力しながら何かを進めるとかがいいです。そうすることで溶け込めると思います。 これを具体的にメールであらわすのなら、(相手の趣味でやってることに)今度見てみたい~、とか、今度教えて~とかそんな具合です。 もっと具体的にいえば、相手が動物嫌いでなければ、一緒に飼い主の見つからない犬や猫のボランティアをやる、誘うなどいいと思います。 (ただし、本気でやってくださいね。ボランティアを道具にしちゃいけません。あなたが仲良くなる手段にするだけならば、他のボランティアやってる方に迷惑がかかるだけですし、付き合わされる犬や猫がかわいそうです。本気でやってあなたも男の方と仲良くなれるのであれば犬や猫も、他の人もみんなが得します) もしそれでもだめであれば、世に男など腐るほどいるのですから自分に合う人間を探すべきだと思います。 あとはあなた次第ですが、ぜひがんばってください。 同じ目的をもって何か協力してやることは、どんな男女が仲良くなるためにもかなり有効な手段なのでこれだけは、今回のケースに限らずぜひお勧めします。