• ベストアンサー

硬派な男性に用事以外のメール、どんなの送りますか?

aaaaaabbbbの回答

回答No.2

当方は男です。質問者さんの募集にそぐわなくて申し訳ありません。 参考程度に聞いてくれればと思います。 まず硬派な男性は、自分の興味ある分野にしか関心は示さなかったり、損得で物事を勘定するタイプの人が多い気がします。そのほかは事務的にしか話さないタイプだと、ほぼそのような価値観の持ち主と言っていいと思います。 したがって、キャピキャピされるのはいやではないのですが、その後に何もつながらないような時間は、無駄な時間だと考えてしまうのです。なので、そのようにいちゃいちゃムードをけしかけるのであれば、その後の行為まで行くような時だけそのような接近を迫るべきです。 これを具体的にメールであらわすなら、自分のマンションやらに自分以外いない状態で誘うとか、ストレートに、どうしても会いたいのとか、言うべきです。 そういった場合じゃなく仲良くなりたいのであれば、その人の興味のある分野にとことん自分も付き合うか(表面的にしか話せない程度ではだめです)、価値観が合う部分で協力しながら何かを進めるとかがいいです。そうすることで溶け込めると思います。 これを具体的にメールであらわすのなら、(相手の趣味でやってることに)今度見てみたい~、とか、今度教えて~とかそんな具合です。 もっと具体的にいえば、相手が動物嫌いでなければ、一緒に飼い主の見つからない犬や猫のボランティアをやる、誘うなどいいと思います。 (ただし、本気でやってくださいね。ボランティアを道具にしちゃいけません。あなたが仲良くなる手段にするだけならば、他のボランティアやってる方に迷惑がかかるだけですし、付き合わされる犬や猫がかわいそうです。本気でやってあなたも男の方と仲良くなれるのであれば犬や猫も、他の人もみんなが得します) もしそれでもだめであれば、世に男など腐るほどいるのですから自分に合う人間を探すべきだと思います。 あとはあなた次第ですが、ぜひがんばってください。 同じ目的をもって何か協力してやることは、どんな男女が仲良くなるためにもかなり有効な手段なのでこれだけは、今回のケースに限らずぜひお勧めします。

関連するQ&A

  • 男女共に質問です。

    貴方のことが好きな人が2人いたとします。1人は、好き好きと言ってくる人。もう1人は、好きとは言わずただ見てくるだけの人。貴方ならどちらのタイプと付き合いますか? できれば性別と年齢(~代でお答え下さい。)をお答え下さい。

  • 忙しい男性は

    年下+超多忙の恋人ではない男性についてです。 出合ってすぐ遠距離になり(海外)、メールはお互いにほぼ毎日長文、1度は電話でコンタクトを取っていました。内面的な内容でお互いに共感も覚えたので、上手く恋愛に発展すればいいなと思っていました。 が、彼は私の年齢を間違って記憶していた為、訂正したところ「年齢は関係ないし、以前年上の彼女と付き合ったこともある」との返事がきましたが、それ以降メールが短いのです。 「忙しいから」なんですが、この言葉は元々出合った時から耳にしていたので(他の人にも言っていたのを聞きました)、多分忙しいと他の事が出来なくなるタイプのようですが、その度に「これから短いメールになるし、マメに書けないけど怒らないで」と付け加えて来てたので、返事こなくてもいいような感じのメールをこちらから送っていました。 先月から返事がぱったりと来なくなりました。3週間経ち、少し諦めモードになっていますが、どのように考えたらいいのか分からないので、一般的に忙しい方のメールを受け取った時の心理状態を教えてください。それとも、メールチェックするのも自分の中でシャットダウンすることもありますか? 彼曰く:帰宅したら疲れていて、それでも提出しなければいけないレポートがある状態です。 長々と書きましたが、お願いします。

  • 振った女性のチョコを欲しがる男性

    以前、片想いの男性(Aさん)に告白しましたが、振られました。 お互い20代の社会人で、元々友達でした。 私はAさんを諦め、避けるように連絡を絶ちました。 それから約半年ぶりにAさんと会う機会がありました。(一対一ではありません) このとき、元通りの友達として普通にしゃべれました。 たまたま2人きりになったとき、Aさんの方から、 「バレンタインに(私の)チョコが欲しい」と言ってきました。 男性は、友達に戻れたとは言え、振った女性にそんなことを言えるものでしょうか? Aさんは細やかな人なので、無神経ゆえの言動とは考えられません。 もしかして、Aさんは私のことを異性として意識しているのでしょうか、、、? Aさんも私も恋人なし・独身です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 用事の無い電話

    こんにちわ。教えてください。 私は用事のない電話をかけるのが苦手です(というか、かけません)なので、先方から用事のない電話がかかってくると、どう対応していいのかわかりません。過去の彼氏相手でも、用事のないときはメールをやり取りしてて、用事があるときは電話、という感じです。だから、友達で「毎日何回も彼氏と電話をする」というのを聞くと、何しゃべってるの?何分しゃべってるの?とかなり疑問です。 最近、7つ下の男の子(私は30代、彼は20代。お互い恋人無し)と友達になって、週2度ほど電話がかかってきます。メールはちょこちょこしていて、合間に仕事帰りの車の中とか、家に帰ってきてからメールの続きで電話がかかってくる、というかんじです。 相手が暇つぶしで長電話がしたいのか、それともほんの2,3分しゃべりたいだけなのか、とか、話題が途切れて一瞬の沈黙があった場合、向こうが何かしゃべりだすのを待ってればいいのか、こっちから話題を振ればいいのか、それをタイミングに切ってしまっていいのか、とか、余計なこと考えちゃって、スマートな対応ができません。 彼は若い世代だし、多分何も考えずにパッパと電話をかけては切る、ということをフツーにやってると思うんですけど。。。ただ、自分から色々しゃべるタイプではないみたいで(と、自分でも言っていた)、会っていて一緒にしゃべってれば会話は転がっていくんですけど、電話だと自分からかけてくる割には何も話題がなくて会話に詰まったりします。(だったらなんでかけてくるんだ、とか思ったりしますが^^;) フツーにお互いのことを気に入ってる関係だとは思います。私としては、多分もっと年の差が少なければ好きになっていたと思いますが、この差はさすがに。。。と思ってしまって。なんていうのか、見分不相応にのぼせるのもみっともないな、と思ってます。彼の方は、年上好きみたいだし、気の強い子が好きらしく、そういう意味では私はカテゴリには入っています。でも、年も離れているし、彼にとっては私は良い友達の一人だと思います。実際、私のことを気に入って連絡してくる人は、見ててすぐわかりますが、彼からはそういう雰囲気もないし(好きでかけてくるなら、もっと頻度も高いだろうし、なんていうのか、必死さが感じられますよね。でも彼にはそれが無いです)彼女もいないし、寂しい&暇だからかけてくるんだろうな、ていう感じです。 例えば相手が自分のことを異性として好きだからかけてくるのであれば逆に対応しやすいです。自分が興味ない相手ならすぐ切ってしまえばいいし(というか、出ない)、自分がいいなと思ってるならお互い楽しいんだからちょっとだけ長電話、とか。。。でも、彼の場合、どういう対応をすればいいのかよくわからなくて。ささっと電話を切ってしまってもいいんでしょうか。それやったら冷たいとか思われちゃいますか? でも、それが彼にとってフツーな電話であればそうしたいんですけど。。 なんだか支離滅裂な質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私も既婚者(30代)です。 何度か二人で食事をしたりする男性がいます。 先日会った時に、私の方から彼にキスをしてしまいました。 自分でもどうしてそういう行動に出たのか驚いてしまい 彼に詫びると、「謝らないで」と言われました。 その後の時間も普通に過ぎ、お互い帰宅したのですが その日から彼から連絡がありません 元々連絡が向こうから来ることは少なく、こちらがするメールに対して 返信がある、という感じでしたが 二人で会った夜は必ずメールをくれていました。 率直に言って、彼の心理はどのようなものだと思われますか? ちなみに彼はまじめなタイプの人です。

  • 男性の方、教えてください!

    私は近所に住む男性のことが気になっています。 とてもいい感じの人なので、 普通に友達になれたらなあ、と 思っていますが、なかなか会う 機会がなく、数ヶ月に一度くらい偶然会う程度です。 偶然会ったときは挨拶してきてとても感じの良い 人です。 相手の方は、私が近所に住んでいる人であること、 独身であることは知っていますが、お互い名前も 職業も年齢も何も知りません。 このままでは知り合うチャンスは全くなさそうです・・ 偶然会えるのをひたすら 待つしかありません。 そこでお聞きししたいのですが、 1、近所に住む、若い女性から、普通に 好意をもたれたらどう思いますか? 2、絶対しないとは思いますが、もし、女性から 「近所の○○です。もしよかったらメールください」 という手紙が入っていたら、気持ち悪いですか? それとも嬉しいですか?メールしようと思いますか? 3、もし近所に住んでいる女性が好みのタイプで よく偶然会ったら自分から声かけたりしますか?? 男性の方、教えてください!!

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 週に1回メールの頻度(仕事が忙しい男性へ)

    お互い連絡不精なタイプです。 お互いの存在を恋愛対象として気にかけているのは確かですが 正式に付き合ってはいません。 これって連絡不精な方ですか。 もうちょっと連絡したほうがいいですか。 相手は俗にゆう独身貴族で、女の人以外に趣味や自分の時間に投じることを大事にする人です。 46歳独身です。 会う頻度は1ヶ月に1回くらい。  年齢や考え方や体力的に、わたし、遊ばれてるようにも思えないのですが、私としてはもう少し彼に近づきたいのです。 時間をかけてあせらずに行くしかないのでしょうか。 世間の情報によると仕事が忙しい彼には あまり連絡をしつこくせず、たまに体を気遣ったり、彼のペースをみて会いたいと連絡したほうがいいとのことだけど。 わたしもそう思うのですが、好きで好きでどうしようもないがため、 連絡不精なわたしでも、メールしたくなっていまいます。 ここはぐっとこらえて、週に一回くらい短いメールを送ることを繰り返すのがいいのでしょうか。 ちなみに、出張行く前にメールをくれ、いつ連絡すると言ったことの約束は守ってくれる彼です。

  • 癒してというメール

    最近メールをしている同い年の男性(20代半ば)から、たびたび「癒してください」「癒します」といった内容のメールが来ます。 飲みに行く約束はしているのですが、そのことでいいのか具体的によくわからなく、返答に困ります… 私としてはまだあまり仲良くもないし、とりあえず今は友達で、好きとかそういった感情はありません。因みにお互い恋人はいません。 彼は見た目がかわいく、私も「癒し系だね」と言ったことがあるので「癒します」の方はまだわかるのですが、私は長身・サバサバ系でよく「1人で生きていけそう」と言われるタイプです。癒し系とは真逆なので、特に「癒してください」の意味がまったくわかりません。 特に男性の方、これはどういった心境なのでしょう? 女性の方、うまい返答を教えてください… よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男性の心理教えてください。

    既婚、子持ち女(30代後半)です。今、片思いしてる男性(独身、30代後半)の心理を教えてください。 彼は彼女がいない時は私にとてもそっけなく、壁を作ってここから先はくるな、と言わんばかりの態度なのですが、なんか優しいな、何かいいことあったのかな、すごくアプローチされてるな?と感じる時は決まって彼女がいます。本人も誰かに愛されてないと頑張れないって言うので、私はいつもあなたのこと思ってるよ。さみしいときは私の気持ちを利用して頑張ってと伝えてます。 今月始めもまた優しくなったので、まさか?とモヤモヤしてたらと彼女ができてました。でも今までにないほど優しいし、彼からの好き好きアピールがすごいです。勘違いかもしれませんが…。彼は私のことどう思っていると思いますか。 私が彼を好きなことは伝わってます。恋人になりたいとかは思ってないけど、あなたのこと大好きとは伝えています。