• 締切済み

micro SDHCカードのクラス

携帯でHDムービーを撮りたいのですが、micro SDHCカードの購入を検討しています。 HDムービーを撮るにはどれくらいのクラスのmicro SDHCカードを買えばいいでしょうか。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

通常、HDの伝送レートは24Mbps程度なのでクラス4以上は必要。 出来ればクラス6が望ましいですね。 クラス10はスペックオーバーでしょう。

• kusami3
回答No.2

ごめんなさい。No.1の回答はデジカメのことでした。 ご質問は携帯についてでしたね。 失礼をいたしました。

• kusami3
回答No.1

Panasonic DMC-FD100 の取扱説明書には、 記録形式がAVCHDの場合、SDスピードクラス[Class4]以上 記録形式がMOTION JPEGの場合、SDスピードクラス[Class6]以上 と書かれています。