-PR-
解決
済み

デジカメ購入前に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63229
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

全くの初心者です。Cannon IXY 300の購入を考えていますが、その前にわからないことがあるので質問です。
IXY300は211万画素のようですが、メール等で送る場合それだと重くて相手が嫌がると聞きました。そのような場合容量を軽くするために画素を減らすことによって軽くなるのでしょうか?その機能はIXY300についているでしょうか?
あと購入に際して他に必要なものってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
印刷とかを考えている場合は,高画質でとるべきです.その高画質の画像をメールで送るときはパソコン側で編集すれば良いだけなので別途購入するものはないと思います.パソコン側で画像のサイズなどを変更できるソフトはたくさんありますが,参考URLにあるソフトでもできますので使ってみてはいかがですか?もちろんフリーですよ.
お礼コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

先日、デジカメを注文しました。勉強がてらいろいろとやってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 15:02:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

PC加工する際に容量は調整できますし、もちろん写真を撮る際にもピクセル数を選べます。IXYの場合、Large / 1600×1200, Middle / 1024×768, Small / 640×480の3段階選べます。用途と、コンパクトフラッシュの容量を考慮して選ぶとよいのでは?
参考までに↓
お礼コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

先日デジカメを注文しました。まだ手元にありませんが、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 15:03:24