• 締切済み

山口県について

山口県俵山温泉について見どころをしりたいのですが?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

宿泊される旅館から見れるかどうかは分かりませんが、俵山温泉の周辺 にはゲンジボタルの発生地が何ヶ所かあります。徒歩で行ける場所から 車で行かないと無理な場所もあります。 俵山温泉から帰られる時に、豊田ホタルの里ミュージアムが少し離れた 位置にあります。高速から帰られるのでしたら、通り道沿いにあります ので、有料(大人400円。9時から17時まで。)ですが立ち寄られ てはどうでしょうか。少し手前に道の駅蛍街道西ノ市があり、土産の他 に温泉も楽しめます。

• cactus48
回答No.1

俵山温泉は長門市駅から車で約20分の位置にあり、薬師如来の化身である 白猿が発見したと言う伝説があり、長門温泉郷五名湯(黄波戸(きわど)、 湯本、油谷湾、湯免、俵山)の一つです。 俵山温泉の見所は正川(まさがわ)沿いの小道を挟んで立ち並んでいる旅館 の夜景を楽しむ程度でしょうか。ほとんどが観光ではなく温泉が目当てで行 く方が多い温泉です。 俵山温泉以外でしたら、長門市には金子みすゞ記念館、香月泰男美術館、村 田清風記念館、クジラ資料館、楊貴妃の里、青海島などがあります。 俵山温泉を楽しまれた後に、長門市観光もされたらどうですか。 ちなみに俵山温泉の泉質はアルカリ性単純で、アルカリ含有量は日本一。 効能は神経痛やリウマチなどです。

gtogto33
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 4月~6月に行けたらいいなあと考えております。 ホタルが飛んでいたりするんですね?