• ベストアンサー

山口県湯野温泉について

山口県の徳山市に行くので、湯野温泉に泊まってみようかと思います。お奨めの宿や、雰囲気などご存知でしたら教えて下さい。

noname#89256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10922
noname#10922
回答No.2

湯野温泉の泉質は、世界でもトップクラスの良い温泉らしいですね、一度行って見られたらいいですよ。 色んな宿に宿泊していないので、雰囲気などは、余りアドバイスできませんが、お勧めの宿は、寿仙荘、紫水苑がAクラスの評判です。紅葉館も良いですが団体さんが多いからどうかな? 温泉のお勧めは、芳山苑と元湯小松がAクラスの評判です。唯この二軒は、温泉に入るだけのお客さんが多いので何時もやや混雑気味なのでゆっくりつかるにはどうかな?紅葉館は、少し湯野温泉中心部から離れているためやや落ちます。宿泊料から考えると、民宿が格安。 山の中の閑静な温泉地なので何処に宿泊してもゆっくりと日頃の疲れを癒せるでしょう。 私は、寿仙荘と紫水苑に宿泊したことがありますが、寿仙荘は少し古いが離れがあり家族風呂にも入れます。

質問者

お礼

とても丁寧な解答を頂き、有難うございます。 今まで名前も知らなかったけど、良質の温泉で閑静なところのようですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• macky23
回答No.1

湯野温泉には行ったことはありませんが、 ↓のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.yuno-onsen.com/
質問者

お礼

早々にお答えを頂き、ありがとうございます。 情報がたくさんあって、とても参考になりました。 今まで、名前も知らない温泉でしたが、一度は行って みたいですね。