OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山口県湯野温泉について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242474
  • 閲覧数263
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

山口県の徳山市に行くので、湯野温泉に泊まってみようかと思います。お奨めの宿や、雰囲気などご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

湯野温泉の泉質は、世界でもトップクラスの良い温泉らしいですね、一度行って見られたらいいですよ。
色んな宿に宿泊していないので、雰囲気などは、余りアドバイスできませんが、お勧めの宿は、寿仙荘、紫水苑がAクラスの評判です。紅葉館も良いですが団体さんが多いからどうかな? 温泉のお勧めは、芳山苑と元湯小松がAクラスの評判です。唯この二軒は、温泉に入るだけのお客さんが多いので何時もやや混雑気味なのでゆっくりつかるにはどうかな?紅葉館は、少し湯野温泉中心部から離れているためやや落ちます。宿泊料から考えると、民宿が格安。
山の中の閑静な温泉地なので何処に宿泊してもゆっくりと日頃の疲れを癒せるでしょう。
私は、寿仙荘と紫水苑に宿泊したことがありますが、寿仙荘は少し古いが離れがあり家族風呂にも入れます。
お礼コメント
noname#89256

とても丁寧な解答を頂き、有難うございます。
今まで名前も知らなかったけど、良質の温泉で閑静なところのようですね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:26:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

湯野温泉には行ったことはありませんが、
↓のサイトを参考にしてみて下さい。
お礼コメント
noname#89256

早々にお答えを頂き、ありがとうございます。
情報がたくさんあって、とても参考になりました。
今まで、名前も知らない温泉でしたが、一度は行って
みたいですね。
投稿日時 - 2002-03-29 21:30:01