• 締切済み

論文のアクセプト後の著者変更

論文がアクセプトされた後に上司から自分の著者順序を変更しないと、オーサーシップアグリーメントにサインをしないと言われました。 変更しないとサインを貰えないならば、上司を共著者から外してしまえば良いのかと思うのですが、アクセプトされた後の著者の変更は難しいと思いますし、論文のエディターに説明をするのも理由として「著者順序の変更を強要されたから」とそのままいうのもしにくいです。 さて、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

外すより、順序を変える方が百倍くらい難しいです。