• ベストアンサー

二十年以上継続してるグループって?

少年隊は解散することなくグループ活動を続けてるみたいですが、もう結成から二十年以上たってるんでしょうか。 またシーナ&ロケッツは現在も活動してるんでしょうか。 解散とか長期活動休止をすることなく二十年以上継続してるグループはサザンオールスターズ、チャゲ&飛鳥、アルフィー、スターダストレビューといったところでしょうか。(でもサザンは小規模の活動休止が何度かあったような…) ほかに解散や長期活動休止経験がなくて二十年以上継続してるグループがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

まず、ハウンドドッグを思いつきました。 他にもいそうですが、取り敢えず一つ。 思い出したらまた回答します。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.10

思いっきり年がバレるのですが・・。 ムード歌謡とか言われていた前川清さんがいた「クールファイブ」とか「マヒナスターズ」「ハッピー&ブルー」「東京ロマンチカ」って20年以上やってると思います。 「紙ふうせん」「ダ・カ―ポ」(夫婦だからねえ) 「キング・トーンズ」もメンバー変わってるとおもうけど・。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.9

シーナ&ロケッツ,現在も活動中です. メンバーは少々入れ替わりがあるようですが,シーナさんと鮎川誠さんは不動? 今年で25周年,11月には渋谷でライブがあります. 参考URLは公式HPです.

参考URL:
http://www.rokkets.com/indexjp.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.8

こんにちは。 THE ALFEE は今年で30周年だそうです。 長期活動休止や解散は聞いたことないです。(知らなかっただけかもしれませんが・・・)

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000005-sks-ent
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#4970
noname#4970
回答No.7

 日本のフュージョン会の重鎮、カシオペアとT-スクエアは、どちらも20年以上活動してます。  メンバーは、さんざん変わっていますが。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.6

知らなかったらごめんなさい。 博多のめんたいロックバンドTHE MODS 27年 名古屋のパンクバンド THE STAR CLUB 26年 まだいた気が・・・。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gao_sa
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

すこしマイナーですが、「ムーンライダース」というバンドも25年を超えています。

参考URL:
http://www.moonriders.com/index.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.4

こんばんわ。 グループといえば、ダークダックスですね。 昭和20年代から活躍しています。

参考URL:
http://www.meldac.com/artists/darkducks_top.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

私はわからないので、母に聞いてみました。 男性四重合唱団「ダークダックス」は昭和26年(1951年)結成だそうです。 http://www.meldac.com/artists/darkducks/dark_p.html 「あずさ2号」で有名な「狩人」とか「エアメール」がヒットした「サーカス」も20年ぐらいになる、って言ってますが、ご免なさい。私は知りませんでした。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 ご存知かは判りませんが、黒人霊歌を歌わせたら日本一のデューク・エイセスは今年で実に結成48年です…。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~dukeaces/index2.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • グループ名の略称について

    ミスターチルドレンは「ミスチル」 アジアンカンフージェネレーションは「アジカン」 チャゲ&飛鳥は「チャゲアス」 マイリトルラバーは「マイラバ」 ドリームズカムトルゥーは「ドリカム」 ザ・ブリリアントグリーンは「ブリグリ」 ザ・イエローモンキーは「イエモン」 と呼ばれてますが、一方で ポルノグラフィティは「ポルノ」(何故「ポルグラ」と呼ばれないのか?) バンプオブチキンは「バンプ」(何故「バンチキ」にならなかったのか?) サザンオールスターズは「サザン」(「サザスタ」じゃ変か?) といった「短縮形」もあるんですけど、このように「略し方」のパターンが各グループによって違うのは、基本的には「言いやすい言葉」でそうなったということなんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか? (そういえばエブリリトルシングは「ELT」だし…それからオレンジレンジは略すと「オレンジ」なのか「オレレン」なのか?ならばスクープオンサムバディはどうなの?と疑問は尽きないんですが…) これらの僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • サザン復活あると思いますか?

    サザンオールスターズが活動休止して早4年 桑田さんもアラ還だし、ソロもいいのですが そろそろサザン復活もないのかなと思っています そこで、将来サザン復活はあると思いますか? 自分は桑田さんが60歳になるまでには 一日限りでも復活あると思っています

  • サザン、活動停止前の夏のライブの最後の曲は?

    サザンオールスターズの30周年記念ライブが行われます。 「活動休止」というニュースもあり、 いろんな意味において、特別なライブになると思いますが、 ライブの最後を締めくくるナンバーは何でしょうか? 希望も込めてお答え下さい。

  • 桑田佳祐の活動を

    サザンオールスターズの活動の傍らのソロ活動などと報道されたりしますが、一見桑田、頑張ってます風ですが、これって単にサザンのメンバーを出し抜いて自分だけ稼いじゃおうってことなんじゃないでしょうか。 なぜこのようなことが美化されているのでしょうか。 私はサザンに属してる以上、メンバーとともに活動してほしいです。 他の活動はメンバーを置き去りにした金の活動としか思えません。 金ではない正当なものがあるのでしょうか?

  • サザン 中古レコード

    サザンオールスターズの中古LPレコード1990年発売の「Southern All Stars」をヤフオクに出品したら、18500円の値がついてビックリしてしまいました。 活動休止宣言の影響があるのかは、わかりませんが、他のレコードを検索してみてもこれほどの値にはなっていないようです。 けして、程度のいいレコードではなく、そのあたりの説明はきちんとして出品しました。 なにか、特別な理由でもあるのでしょうか。誰かご存知の方は?

  • 1.人気アイドルグループ嵐が活動休止を発表したらし

    1.人気アイドルグループ嵐が活動休止を発表したらしいが解散することの利点欠点限界盲点とは? 2.皆さんはとってアイドルグループ嵐の活動休止をどのように思っただろうか? 3.この時期にアイドルグループ嵐が活動休止を発表したのはインターネットのお陰でジャニーズ事務所の影響力が落ちた為なのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2019012700375&g=soc https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嵐_(グループ) https://en.wikipedia.org/wiki/Arashi

  • カラオケ決定版! ~恋愛ソングと失恋ソング~

    過去の回答も見ましたが、あまりまとまった回答のあるものがなかったように思います。(私だけかも知れませんが)これから夏休みも始まりカラオケに行く機会も増え、同じような質問をする方もいるでしょうから、今回この場を借りてアンケートを実施したいと思います。 ■アンケート あなたが思いつく 『恋愛ソング』…異性に思いを伝えるよな曲 『失恋ソング』…残念ながら振られてしまった。。。なんて時に聞くような曲 どちらかひとつでも、思いつくだけ書いてください。 結果は逐一まとめて生きたいと思います。(補足欄をお借りして)一例を挙げてみます 「恋愛」 チャゲ&飛鳥「SAY YES」 「失恋」 サザンオールスターズ「涙のキッス」 こんな感じでよろしくお願いします。複数回答もOKです。

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

  • デビューしてから30年以上活動している国内アーティストを教えて下さい

    初めて利用させていただきます。 サザン以外のアーティストで、デビューしてから30年以上活動している国内アーティストを調べています。有名・無名は問いません。 もし一覧表がのっているURLをご存知の方はそちらも教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 推しから離れる方法

    推しがいるんですが、その中の1人から離れたいんです。でも完全に離れることができません。なぜかというと今のグループの推しが配信やツイートは怖いけど、その前にやってた大人気の2人組の時好きだったからです。その2人組、解散したわけじゃないんですけど片方が活動休止して1年以上、経つまり1年以上2人組の動画あがってないんですよ。だからその2人組の過去動画見てます。2つ目がそのグループ箱推しだから。1人だけ見ないようにするとかできないんです。公式チャンネルから上がってる動画はメンバー全員いるんで。できるだけ離れたいです。どうすればいいでしょう?語彙力なくてすみません

専門家に質問してみよう