• ベストアンサー

携帯電話 F504iSのリダイヤル機能

引っ越しで説明書を紛失し、今の問題が解決できないでいます。 私のわからないところで子供が携帯をいじり、電話帳もリダイヤルも着歴もプライバシーモードも操作不能の状態となりました。この原因と修復の操作方法を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotalan
回答No.4

わたしの色は、ブルーノワール(だったっけ?)です。 大変お困りのようですね。 1)履歴禁止について(プライバシーモード起動状態)   とりあえず上部の着信履歴ボタンを長く押して   ください。そうすると暗証番号を聞いてくるので   入力して下さい。それで解除できます。   「プライバシーモードの解除」   根本は、   「menu-5-4-3」で、プライバシー設定画面   にしてください。そこで、電話帳を選択して「i」   ボタンを押してロックをはずしてください。   再度「i」ボタンを押して電源ボタンを押せばよい   です。 2)電話帳禁止   「menu-8-5-3」で、禁止動作設定画面に   します。そこで、「呼び出しを禁止」を選択して   「禁止しない」にします。   そうすると解除できます。 *ところどころで、暗証番号を聞いてくると思います。 少し、取扱説明書を見て明記してみました。 いかがでしょうか?  本当にその機種を持っていないと回答しないほうがいい話ですね。    

ageha19
質問者

お礼

出来ました!!本当にありがとうございます! もう涙がちょちょ切れるくらい嬉しいです!!!本当に本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

#1です。 > ダイヤルロックでは、メニューながおしで解除出来るとおもいますが キー操作のロックであれば、メニューボタンの長押しで解除できると 思いますが、私が言っているのは、ダイヤルロックです。電話帳などを 他人から勝手に見られたりできないための・・・

ageha19
質問者

補足

返信、ありがとうございます!では、補足します。 F504iSは上を押すと着歴がでますよね?それが「着歴表示off設定中」となってしまいます。また、右上の電話帳のマークを押しても、「電話帳呼び出しが禁止されています」という表示が出されます。 このような補足でわかりますでしょうか? ちなみにメニュー長押しで解除出来ませんでした。

• ZRT
回答No.2

ダイヤルロックでは、メニューながおしで解除出来るとおもいますが

• kobalt
回答No.1

電話をかけることはできますか? もし画面のどこかに鍵の絵のマークがついていれば、ロックされていますので 携帯電話の暗証番号(登録していなければ0000)を入力し、電話をかける ボタンを押して切れば解除できます。 何ができるのか、補足いただけると状況がわかりやすく、助かります。

ageha19
質問者

補足

電話をかける、メールを送る(電話帳は使えないため、受信メールから返信するという形で送っています)はできます。他にも出来ることはあると思いますが、メインはこんな所です。 これでわかりますでしょうか?