htmlソースの書き換えによる値の入力方法

このQ&Aのポイント
  • UWSCを使用してhtmlソースの書き換えを行い、valueに値を入れる方法について解説します。
  • 参照ソースが<input name="hogehoge">で完結しており、valueが存在しない場合、JavaScriptを使用して参照ソースを<input name="hogehoge" value="">に書き換えることで値を入力できます。
  • 具体的な方法については、詳細な手順やコードの記述が必要ですので、具体的なソースコードや質問の詳細を教えていただければ、より具体的なアドバイスができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

htmlソースの書き換え

UWSCで自動的にvalueに値を入れるように、以下のようなスクリプトを書いております。 IE.Document.All["hogehoge"].value = "hogehogehoge" 通常これで問題ないのですが、 参照ソースが<input name="hogehoge">で完結しており、 valueが存在しない為に値を入力する事が出来ません。 たしかjavascriptを使用して参照ソースを <input name="hogehoge" value="">に書き換えれば 値を入力する事が出来たと思うのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか。 すみませんが、どなたか良い方法をお教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.2

失礼しました。よく見ると IE.Document.All IEの後ろに . がありますね。javascriptのお話しじゃなかったのですね。 UWSCですか、ちょっと見てみましたが、VBAなんかでIEを操作するのと同じように、 IEオブジェクトを使って、テキストボックスに値セットするんじゃ出来ないんで しょうか、↓のフォームに値をセットの例を見つけましたが。 http://www.confrage.com/uwsc/ie/iesetdata/iesetdata.html

hoegheoghoehgoe
質問者

補足

お教えいただきました内容でセット出来ました。 これだとvalueが無くても可能なのですね。。 何故いつもの方法で不可能だったのか未だに不明ですが。。。 本当に感謝しております。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

古すぎるIEはもうもってないんで、試せないけど <input name="hogehoge"> <script type="text/javascript"> document.getElementsByName("hogehoge")[0].value="hogehogehoge" </script> でセット出来る。(nameが"hogehoge"の要素が一つの場合)

hoegheoghoehgoe
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 説明足らずで申し訳ございません。 書き換えたいソースはこちらで用意したページではなく、 在庫管理システムのコントロールパネルなので、 ご回答いただいたように出来る状況ではございません。 それとも、createElementのような記述をUWSCに追加して、 ソースに直接ご回答いただいた内容を追加するという事でしょうか? すみませんが、その場合、方法をお教えいただければと思います。