• 締切済み

エクセルで在庫管理。合計金額に合わせ個数を求める

エクセルを使って在庫の管理計算をしています。 返品金額と、複数商品の交換注文金額が合うように、または最も近い個数を求めたいのですが、 Aの商品を1個注文するとすると、B,Cは何個ずつがいいか?というようなエクセルの表の式はどのようにしたらよいでしょうか?? 例えば、、 A200円   B350円   C615円 合計金額5500円 A=12の場合 B=? C=? というような感じです。お願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

在庫の管理をするなら金額から個数を求めるなんて無茶ですね そもそも管理出来ていないことになります つじつま合わせをすれば良いということなのかな