• 締切済み

クリーニングの失敗

クリーニングにだしたズボンが縮んでかえってきました。メーカーもクリーニング屋も責任のなすりあいで誰も責任をとろうとしません。 1度しかはいていない高いズボンだったので泣き寝入りしたくありません。 特に、クリーニング屋に対しては、出す前に「縮まないよう気をつけて」と言ったにもかかわらず、全く知らんふりで憤慨しております。誠意ない態度も許せません。 何か良い解決策はありませんでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• napo0505
回答No.2

私も何度もそういう経験をしてきました。 その経験から、結局購入金額の20%~40%ぐらいしか返金されない。 そして、そのために多くの時間と労力を費やすということです。 不誠実な対応をする人に、誠実になりなさいと言ってもなりませんよ(笑) そういうクリーニング屋さんとお付き合いをしないこと。これが一番でしょうね。 結局私は宅配クリーニングを利用しています。 近所のクリーニング屋があてにならないので。 割高ですが、その労力やリスクを考えれば安いと私は思います。

• arbbra
回答No.1

今晩は。 私は、訴える方法とかを詳しく知らないので、取り敢えず自分の経験した事をお話しますね。 学生だった頃に、スウェードの革ジャケットを皮革専門のクリーニング店に出し、戻って来たら縮んでいたんです。 両親に話し、店の上司と担当者に来てもらって、何度か話し合いをした結果、店側が、私が買った金額で買い取りという事になりました。限定品だったので、もう手に入らず、悲しかったです。 とにかく、誠意ある対応をしてもらうまで諦めない事です。あなたに非は全くないんですから。 時間も手間もかかるでしょう。何でこんな事に…とか腹も立つでしょうが、解決する為に、あきらめない!絶対にね!!

tk2289
質問者

お礼

arbbraさん、アドバイスありがとうございます。 私の場合、クリーニング代の返還もないうえ、先方に話し合うつもりが全くないので本当に困っています。 他の客の迷惑だからと追い返そうとさえしてきます。 こんなクリーニング屋が営業できていいんでしょうか? 全く理不尽で納得できません。 arbbraさんの相手のクリーニング屋のほうが全然良心的で羨ましいかぎりです。 とにかく泣き寝入りはしたくないんでもう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。