• 締切済み

レコードをMP3化したい

大量にある手持ちのレコードをMP3化したいと考えています。 エンコードに際して、どのような機材とソフトが必要なのでしょうか? また、3万円前後の予算で買えるベストな製品を教えてください。 ・ジャズ、ブラジル系のレコードがメインです ・手持ちの機材は以下になります。 ◆ターンテーブル Technics SL-1200 Mk3 ◆アンプ Denon DENON PMA-390III(フォノイコ有) ◆PC iMac(2008年モデル) よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroki45
回答No.1

USBでMACとアンプをつなげれば良い事で ソフトはMACの中に 入っているQTで間に合うと思いますが アンプのAUX若しくは増幅してない出力端子を利用します MACの中にQTが有るはずですのでアナデジ変換は勝手にしてくれるはずで 値段は5000円前後であるはずで 通販は止めて ソフマックやビックの コーナに3種類以上展示してますから 利用環境に一番いい物を選択してください