• 締切済み

重い物を運んだら握力が無くなりました。腱鞘炎?

2日前引越しの手伝いのため、ドラム式洗濯機を二人で運ぼうとした時に10秒くらい持てたのですが、 突然手に力が入らなくなりその後持つことができなくなってしまいました。 再度家から車に運ぼうとした時にはほぼ手の感覚がないようになってしまい自分は 運ぶことができなくなってしまいました。 その後も腕の感覚がいつもと違う感じで、1時間後に買いものに行った際にも 手に感覚があまりなくて、レジでは財布から小銭を出すのに手こずり、 受け取った紙袋でさえ帰宅途中にポトンと落としてしまうこともありました。 現在は腕内側の肘下から手首の付け根まで筋肉痛のような痛みがあり握力も前よりも 格段に落ちています。 今までに洗濯機クラスの重い物は運んだことがなく突然重い物を持ったのが原因だとは 思いますが放っておいても元の握力に戻り腕の筋肉痛も消えるものなのでしょうか? それともこれが腱鞘炎だとしたらお医者さんにみてもらったほうがいいのでしょうか? 同じような症状が出た方やこの症例に詳しい方がいましたらアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

10秒程度では腱鞘炎にはなりません。 あなたの場合、別の原因が考えられます。 整形外科で診察を受けてください。

eleventen
質問者

お礼

そうでしたか。 明日も筋肉痛のような痛みが続くようなら病院で 診てもらおうと思います。 回答していただいてありがとうございました。