• ベストアンサー

長崎へ2泊3日の旅(40歳後半の夫婦旅)

9月の始めに夫婦二人で長崎へ2泊3日の旅を計画しています。 (1)1日目はおいしいお魚を食べたいので、平戸あたりで宿泊しようと思っています。   オススメの宿を教えてください。 (2)2日目は市内観光をして、その夜は市内の旅館に宿泊しようと考えています。   どこか落ち着いて、きれいな旅館があれば教えてください。 (3)2泊3日での長崎観光オススメのルートを教えてください。 たくさんの質問申し訳ないです。よろしくお願いします!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hongsi
回答No.2

(1) 蘭風なんかどうでしょうか?     http://www.hotelranpu.com/ (2) 矢太楼なんかどうでしょうか?     http://www.yataro.co.jp/ (3) 1日目に平戸という事でしたら     平戸(教会と寺院、平戸城)     →ハウステンボス     →長崎市内(平和公園、出島、新地中華街、グラバー園、稲佐山)     あたりでしょうか。ハウステンボスを無くして島原・雲仙で避暑というのもありですね。 どうしても行きたいポイントを押さえられて、あまりを近場で埋める感じでしょうか。 良い旅行になるといいですね。

jiro0604
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長崎は見所が多く、どのコースでいいか迷っていたので、 ルートを丁寧に教えて頂き参考になりました。 楽しい旅行をしてきます。

その他の回答 (1)

• avino
回答No.1

質問(1)(2)に関しては 旅館「彩月庵」で如何でしょう? http://ww21.tiki.ne.jp/~saigetuan/ やや 料金は高めなようですが 素敵なロケーションのようです。 (3)に関しては長崎は 見所も多いですから目的に応じて  http://www.pref.nagasaki.jp/naisnet/event/で 検索されることをお勧めします。

jiro0604
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 旅館「彩月庵」素敵なところですね。 長崎の見所検索も参考にさせていただきます。