• ベストアンサー

長崎へ2泊3日の旅(40歳後半の夫婦旅)

9月の始めに夫婦二人で長崎へ2泊3日の旅を計画しています。 (1)1日目はおいしいお魚を食べたいので、平戸あたりで宿泊しようと思っています。   オススメの宿を教えてください。 (2)2日目は市内観光をして、その夜は市内の旅館に宿泊しようと考えています。   どこか落ち着いて、きれいな旅館があれば教えてください。 (3)2泊3日での長崎観光オススメのルートを教えてください。 たくさんの質問申し訳ないです。よろしくお願いします!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

(1) 蘭風なんかどうでしょうか?     http://www.hotelranpu.com/ (2) 矢太楼なんかどうでしょうか?     http://www.yataro.co.jp/ (3) 1日目に平戸という事でしたら     平戸(教会と寺院、平戸城)     →ハウステンボス     →長崎市内(平和公園、出島、新地中華街、グラバー園、稲佐山)     あたりでしょうか。ハウステンボスを無くして島原・雲仙で避暑というのもありですね。 どうしても行きたいポイントを押さえられて、あまりを近場で埋める感じでしょうか。 良い旅行になるといいですね。

jiro0604
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長崎は見所が多く、どのコースでいいか迷っていたので、 ルートを丁寧に教えて頂き参考になりました。 楽しい旅行をしてきます。

その他の回答 (1)

  • avino
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

質問(1)(2)に関しては 旅館「彩月庵」で如何でしょう? http://ww21.tiki.ne.jp/~saigetuan/ やや 料金は高めなようですが 素敵なロケーションのようです。 (3)に関しては長崎は 見所も多いですから目的に応じて  http://www.pref.nagasaki.jp/naisnet/event/で 検索されることをお勧めします。

jiro0604
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 旅館「彩月庵」素敵なところですね。 長崎の見所検索も参考にさせていただきます。 

関連するQ&A

  • 長崎に行きます

    2月終わりに長崎に二泊三日で一人旅に行きます。 初日は市内観光の計画を立てているのですが、翌日どこに行こうか悩んでいます。 教会を見たかったので、五島列島や平戸を検討したのですが、調べたところ、車が無いと厳しいという事でしたが、私は免許を持っていません。 観光タクシーも調べましたが、一人だとちょっとコスパが悪いかと思いました。 あんまりアウトドア過ぎず、ちょっと遠出して、一人でのんびり見て回れるお勧めの場所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長崎のおすすめ

    男性の一人旅です。長崎の上のほうでお勧めのところってありますか? まだ佐世保や平戸や松浦の方にいったことがありません。 土日を利用して長崎市内から車で遊びに行きたいのですが、泊まれる宿も含めアドバイスをいただければと思います。 温泉とおいしい食べ物と観光名所めぐりを主で・・・(^^;

  • 長崎の観光について

    秋に長崎へ2泊3日で行きたいと思っています。 夫婦と2歳の子供の3人です。 名古屋から飛行機で長崎空港へ行く予定です。 飛行機の時間は決めていません(長崎でのまわり方によります) 長崎での移動はレンタカーの予定です。 希望は *ハウステンボスを観光&園内のホテルに宿泊。 *長崎市内の観光 *雲仙の宮崎旅館に宿泊したい。 です。 どういったルートでまわるのが一番よいでしょうか。 ハウステンボスの園内ホテルのおすすめや 長崎市内の観光のポイントなどもあわせてアドバイスいただけると 嬉しいです。 雲仙は宮崎旅館に宿泊したいだけなので、周辺での観光は 時間がなければなくても構いません。 よろしくお願いします。  

  • 2泊3日で長崎旅行

    11月22日から24日の予定で長崎に行く予定です。 1日目の10時頃空港着で1泊目はハウステンボスのホテルヨーロッパ,2日目は長崎駅付近のホテルに宿泊を 予定しています。3日目は朝の飛行機で帰る予定なので観光は出来ません。 1日目ハウステンボス、2日目長崎市内観光を考えておりますが、オススメのコースがあったら教えて下さい。 またハウステンボスでココだけは見ていけ!という場所があったらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎~平戸~福岡 の移動について

    来月、長崎方面を旅行する計画です。 そのうちの1日、長崎駅付近を朝に出発して、 平戸を観光ののち、夜は福岡市内に宿泊のため、 そちらに移動しようと思っています。 そこでお伺いしたいのは・・・ (1)長崎~平戸の交通機関と所要時間  ガイドブックでは、バスの乗り継ぎ(3時間くらい)  が出ていましたが、その他にJR等、何かあるでしょうか?  また、タクシーで移動するとしたら、かなりの距離に  なってしまうでしょうか。  バスがベストという場合でも、バスの乗り継ぎは、割と本数があって スムーズに出来そうな所なのでしょうか? (2)平戸~福岡の交通機関と所要時間  平戸からは一回、佐世保まで出てJRで移動するのが  一番いいのでしょうか?平戸から各方面に出る都市間バスのような  ものは出ているのでしょうか。   (3)長崎~福岡の全体的な距離  朝出て、平戸を数時間観光して、それから福岡に着、となると  結構な距離と時間になってしまうでしょうか?  前日、長崎発ではなくて、佐世保あたりに宿泊していた方が  楽なのでしょうか? ちょっと分かりづらくてすみません。 3泊で行って、2泊は長崎泊、そののち移動して福岡に1泊、の 予定です。一応、旅のメインは平戸見学です。 年配者と一緒の旅なので、1日1箇所を見るくらいの、 スローペースな旅行を予定しています。 お年寄りの体力も考慮したいので、この移動に関する事を 教えていただけましたら幸いです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • 北九州方面(長崎、佐賀、福岡、大分)の旅行計画について(3泊4日)

    9月22日から北九州方面(長崎~佐賀~福岡~大分)に妻と2人で3泊4日の旅行を計画しております(往復は飛行機で、道中はレンタカー利用)。 1日目は長崎空港に到着して長崎観光(市内又は平戸、佐世保を検討)をして嬉野温泉周辺に泊、2日目は佐賀周辺、吉野ヶ里、太宰府と見学して福岡市内泊を予定しております。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、 (1) 3日目に湯布院か黒川温泉泊を考えておりますが、阿蘇に行ってみたいため大回りは承知の上で、福岡IC~熊本IC~阿蘇山~一般道で湯布院又は黒川温泉で計画しました。福岡市内を8時30分に出発して、16時頃には宿泊地に到着したいと考えておりますがこの日程は厳しいでしょうか? なお、3日目の観光は基本的に阿蘇だけで、時間があるようなら熊本城を見学したいと考えております。 (2) 1泊目の宿泊場所に嬉野温泉を考えておりますが、他によい温泉地などはありますか?雲仙や小浜も考えましたが、2日目を考えるとちょっと遠いかなと断念しました。  その他、計画全般やルート上でのおすすめ場所等があれば教えていただければ幸いです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 九州三泊四日の旅

    10月に夫婦で九州三泊四日の旅を計画しています。飛行機で宮崎に行き、シーガイアで一泊。二日目から四日目の昼まで、レンタカーで高千穂峡、阿蘇、湯布院等を観光し、四日目の夕方か夜に大分空港を飛び立つという感じです。どのような旅程がいいかアドバイスをお願いします。 オススメの観光スポット、食事処、宿(一泊二食で2万円くらい)、ドライブルート、等も併せてアドバイス願います。

  • 2泊3日で長崎旅行に行きます。

    来年の2月に東京から84歳の叔母を連れて長崎に2泊3日で行こうと思います。 叔母が高齢なので、色々なところを沢山見て回るのではなく、のんびりゆったりの旅にしたいです。 私も叔母も、長崎には行った事がありませんが、ハウステンボスにはあまり興味がありません。 温泉などでゆっくりして近くに観光やお土産の買える場所があり、美味しい海の幸が満喫出来ればと思っています。 宿泊先などはまだ何も決まっていません。出来れば同じ宿の方が楽かなって思っています。 日程は 初日:長崎空港に昼頃ついてレンタカーで移動 2日目:観光(宿泊先から車で多少の移動なら可) 3日目:羽田空港に4時位までに到着 上記の点を踏まえ、長崎どの辺に宿をとれば楽しめますか?(佐世保?雲仙?市内?) またその周辺や、空港からそこに行くまでに立ち寄りスポットなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 長崎の旅館もしくはホテル

    先日、ここで長崎旅行のアドバイスを頂きました。 当初は一泊の予定だったのですが、ご親切に教えて頂いて長崎をもっとみて回りたいと思い、滞在を1日追加して二泊にしようと思っております。朝方早く雲仙に入り温泉を満喫し、一泊目は長崎のビジネスに泊まり市内を回ろうと思っています。翌日佐世保を回って松浦・平戸当りに泊まろうかと考えています。 せっかくなのでロケーションのよい夕食つきの宿をとろうと思います。 一泊三万円以下で、美味しい料理の出る旅館・ホテル等教えていただけませんか?貧乏人にはかなりの奮発です。いい思い出をつくろうと思っています。ネットのクチコミとかもみたのですがなかなか決めきれなくて。アドバイス御願いします。

  • 福岡・長崎、一人旅のプランについて

    羽田から13時30福岡着、帰り16時福岡発の三泊四日の一人旅に行きます。 車の運転ができないので公共の乗り物で移動になります。 前回質問した時の回答を参考にプランを考えてみたのでアドバイスください。 1日目:福岡を見てまわり、博多駅近くのホテルに宿泊(1日目は確定しています) 2日目:佐世保の九十九島をクルージング、長崎に移動して時間があるなら市内を観光し、稲佐山の夜景を見て近くのホテルに宿泊 3日目:2日目に見れなかったら長崎市内を見て、島原に行って観光し、雲仙に宿泊 4日目:いけたらフェリーで熊本に行って市内を観光し、福岡へ このプランは可能でしょうか? 初めての一人旅で不安なので、あまり無理なくゆっくり回りたいと思っています。 九十九島を楽しみたいなら佐世保で一泊するべきでしょうか? 稲佐山の夜景を見るならどこのホテルがオススメでしょうか? 島原・雲仙は車なしでも楽しめるでしょうか? 4日目、熊本がきつい場合どこによるのが良いでしょうか? 特に見たいと思ってるのは長崎市内と稲佐山の夜景、次に九十九島です。 思いっきりプランを変更してもらってかまいませんので、 こうしたほうが良いとか色々アドバイスお願いします。 質問ばっかですいませんがよろしくお願いします。