• ベストアンサー

長崎のおすすめ

男性の一人旅です。長崎の上のほうでお勧めのところってありますか? まだ佐世保や平戸や松浦の方にいったことがありません。 土日を利用して長崎市内から車で遊びに行きたいのですが、泊まれる宿も含めアドバイスをいただければと思います。 温泉とおいしい食べ物と観光名所めぐりを主で・・・(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

佐世保から長崎とドライブしましたが西彼ギ半島、東シナ海側を通ってきました。天気が良かったので気持ちが良かったです。市内からですと半島を通り西海橋を渡り九十九島が見えてきます。そして佐世保、途中景色がいい所が(展望台)いくつかあります。ゴールは佐世保駅の前をとおり少し先にある眼鏡岩でした。参考までに・・・

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎の旅館もしくはホテル

    先日、ここで長崎旅行のアドバイスを頂きました。 当初は一泊の予定だったのですが、ご親切に教えて頂いて長崎をもっとみて回りたいと思い、滞在を1日追加して二泊にしようと思っております。朝方早く雲仙に入り温泉を満喫し、一泊目は長崎のビジネスに泊まり市内を回ろうと思っています。翌日佐世保を回って松浦・平戸当りに泊まろうかと考えています。 せっかくなのでロケーションのよい夕食つきの宿をとろうと思います。 一泊三万円以下で、美味しい料理の出る旅館・ホテル等教えていただけませんか?貧乏人にはかなりの奮発です。いい思い出をつくろうと思っています。ネットのクチコミとかもみたのですがなかなか決めきれなくて。アドバイス御願いします。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 長崎1人旅 プランが浮かびません

    6月に長崎3泊4日1人旅を考えているのですが,3日目と4日目のプランが決まりません アドバイスお願いします~ 1日目  長崎空港夕方着  この日は佐世保泊  2日目  佐世保からハウステンボスまで行き送迎バスで長崎バイオパーク観光     2回目ですが大好きなので一日中いるつもり 夕方送迎バスとJRを乗り継ぎ     この日も佐世保泊 3日目 ハウステンボス発の平戸バスツアーに参加 16時に佐世保着 4日目 長崎空港に15時半までにはつきたい 16時35分の飛行機で帰る ハウステンボスは5年くらい前と去年と2回行きました、1人旅だし入場料が高いので 考えてません。長崎市内観光は3回したのでもういいかな。 平戸のバスツアー終了後から翌日までどこか行こうか迷ってます 車の免許が無いので公共機関のみ利用です・・・翌日の長崎空港までの アクセスが良いところでないと不安です いくつか考えてみたのですが どれが良いと思いますか?おばちゃん1人旅です 1、バスツアー終了後は佐世保に泊まり翌日は朝からバスでパールシーリゾートに行き   水族館ぶらぶらと遊覧船に乗り、午後のバスで佐世保までもどり空港にいく   海遊館に行き慣れた私にはまた水族館か・・若干食傷気味、1人で遊覧船も   若干気乗りしません 2、3日目夕方からJRで移動して武雄温泉 焼き物を見たり温泉を楽しみ 翌日昼前くらいにまたJRで佐世保までもどり空港  焼き物を見るのは好き、焼き物体験も時間が あえばしてみたい。   3、3日目夕方からバスで嬉野温泉 温泉ぶらぶら 翌日バスで佐世保までもどり空港へ。  泉質が良いらしいので温泉を楽しみたい 4、上の私の考えたプラン以外でどこか空港までのアクセスも良くておすすめの 場所があればぜひ教えてください 1人旅で楽しめるのは武雄でしょうか、嬉野でしょうか、それともパールシーリゾート もしくは・・・・土地勘がないので全然ピンと来ないのです 自分でなるべく徒歩でぶらぶらしたいです。武雄とか嬉野は徒歩でうろうろしやすいでしょうか?            

  • 長崎へ2泊3日の旅(40歳後半の夫婦旅)

    9月の始めに夫婦二人で長崎へ2泊3日の旅を計画しています。 (1)1日目はおいしいお魚を食べたいので、平戸あたりで宿泊しようと思っています。   オススメの宿を教えてください。 (2)2日目は市内観光をして、その夜は市内の旅館に宿泊しようと考えています。   どこか落ち着いて、きれいな旅館があれば教えてください。 (3)2泊3日での長崎観光オススメのルートを教えてください。 たくさんの質問申し訳ないです。よろしくお願いします!! 

  • 長崎~平戸~福岡 の移動について

    来月、長崎方面を旅行する計画です。 そのうちの1日、長崎駅付近を朝に出発して、 平戸を観光ののち、夜は福岡市内に宿泊のため、 そちらに移動しようと思っています。 そこでお伺いしたいのは・・・ (1)長崎~平戸の交通機関と所要時間  ガイドブックでは、バスの乗り継ぎ(3時間くらい)  が出ていましたが、その他にJR等、何かあるでしょうか?  また、タクシーで移動するとしたら、かなりの距離に  なってしまうでしょうか。  バスがベストという場合でも、バスの乗り継ぎは、割と本数があって スムーズに出来そうな所なのでしょうか? (2)平戸~福岡の交通機関と所要時間  平戸からは一回、佐世保まで出てJRで移動するのが  一番いいのでしょうか?平戸から各方面に出る都市間バスのような  ものは出ているのでしょうか。   (3)長崎~福岡の全体的な距離  朝出て、平戸を数時間観光して、それから福岡に着、となると  結構な距離と時間になってしまうでしょうか?  前日、長崎発ではなくて、佐世保あたりに宿泊していた方が  楽なのでしょうか? ちょっと分かりづらくてすみません。 3泊で行って、2泊は長崎泊、そののち移動して福岡に1泊、の 予定です。一応、旅のメインは平戸見学です。 年配者と一緒の旅なので、1日1箇所を見るくらいの、 スローペースな旅行を予定しています。 お年寄りの体力も考慮したいので、この移動に関する事を 教えていただけましたら幸いです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • 長崎に行きます

    2月終わりに長崎に二泊三日で一人旅に行きます。 初日は市内観光の計画を立てているのですが、翌日どこに行こうか悩んでいます。 教会を見たかったので、五島列島や平戸を検討したのですが、調べたところ、車が無いと厳しいという事でしたが、私は免許を持っていません。 観光タクシーも調べましたが、一人だとちょっとコスパが悪いかと思いました。 あんまりアウトドア過ぎず、ちょっと遠出して、一人でのんびり見て回れるお勧めの場所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長崎の一人旅について

    9月か10月に長崎に2泊3日の一人旅をする予定です。 目的は軍艦島がメインですが、長崎には初めて行くため長崎市内以外に佐世保か島原あたりにも行こうかと検討しております。 車はペーパーなので移動手段は電車かバスを考えております。 観光で行くとすれば佐世保か島原のどちらがおすすめでしょうか。 ちなみに私はレジャー的な観光よりは歴史的建造物を見るタイプの観光が好きです。 あとは食べることも大好きなのでご当地グルメ等もおすすめがあれば教えてください。

  • 長崎県平戸市観光についてアドバイス下さい。

    長崎県平戸市内の観光についてアドバイスをお願いします。 こんど佐世保出張があり、滞在中に1日お休みが取れるので、日帰りでの平戸市内観光を考えています。 ただ、時間に制約があるので、以下のようなプランを考えています。 8:20頃佐世保駅発、鉄路にて9:40頃たひら平戸口駅着 (バスの方が便利なのは知っていますが、鉄道にもどうしても乗りたいので往路は鉄路にしました。) 平戸市内までタクシーで移動。10:00頃市内着。 オランダ商館、セントザビエル教会、寺院と教会が見える風景、平戸城を見学 15:00平戸桟橋発のバスで佐世保市内へ戻る。 以上です。 そこで質問なのですが、 (1)上記のプランで時間的に無理はないでしょうか?正味5時間の滞在で、昼食を含めて、上記のスポットをすべて見学することは可能ですか? (2)上記のスポット以外に、お薦めの場所があれば教えてください。ただし、滞在時間はこれ以上延ばすことは困難です。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で長崎旅行に行きます。

    来年の2月に東京から84歳の叔母を連れて長崎に2泊3日で行こうと思います。 叔母が高齢なので、色々なところを沢山見て回るのではなく、のんびりゆったりの旅にしたいです。 私も叔母も、長崎には行った事がありませんが、ハウステンボスにはあまり興味がありません。 温泉などでゆっくりして近くに観光やお土産の買える場所があり、美味しい海の幸が満喫出来ればと思っています。 宿泊先などはまだ何も決まっていません。出来れば同じ宿の方が楽かなって思っています。 日程は 初日:長崎空港に昼頃ついてレンタカーで移動 2日目:観光(宿泊先から車で多少の移動なら可) 3日目:羽田空港に4時位までに到着 上記の点を踏まえ、長崎どの辺に宿をとれば楽しめますか?(佐世保?雲仙?市内?) またその周辺や、空港からそこに行くまでに立ち寄りスポットなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 長崎旅行の・・・

    8月上旬に長崎に2泊3日で旅行に行こうと思っています 航空券と宿泊がセットになっているパックを利用しようと思っていて (2泊とも同じホテルになってしまいます) 宿泊先は長崎市内のホテルを考えています。 出来ればハウステンボスや佐世保まで観光したいのですが 長崎市内泊でも佐世保までの観光は時間的に可能でしょうか?