• ベストアンサー

オススメの英会話教材を教えてください

スピードラーニングが有名ですが、安くていい教材があれば教えてください。 毎日クルマで1時間の勤務なんでCDもしくはDVDでお願いします!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

車で聞くのはいいですが、ただし、集中し過ぎると運転のほうがおろそかになりそうで、危ないですよ。 私、英語はある程度聞き流せるのでいいんですが、まったく初級レベルのフランス語テープを流してみたら、ダメでした。一生懸命聞こうとすると運転の注意が散漫になりそうだし、運転に集中するとテープをよく聞けないし。 最初のうちはある程度注意して耳を傾けないと聞けないので、そういう風になるのかな~と思ったんですが。 カーオーディオがよく分からないのでDVDをどう視聴するのか分かりませんが、音だけでなく映像まで見るならば、さらに危ないと思います。 あまり難しくない内容のCD付きテキストを買ってきて、そのCDを車で聞いたらいいのではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92-%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%83%BB%E8%BE%9E%E4%BA%8B%E5%85%B8%E3%83%BB%E5%B9%B4%E9%91%91-%E5%92%8C%E6%9B%B8/b/ref=bw_ab_492404_9?ie=UTF8&node=503670&pf_rd_p=52011906&pf_rd_s=browse&pf_rd_t=101&pf_rd_i=492404&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1FJR53KTJPCYNZV5TBEF#%2Fref%3Dsr_nr_p_n_binding_browse-b_10%3Frh%3Dn%253A465392%252Cn%253A%2521465610%252Cn%253A466302%252Cn%253A492404%252Cn%253A503670%252Cp_n_binding_browse-bin%253A2120620051%26bbn%3D503670%26ie%3DUTF8%26qid%3D1289752849%26rnid%3D625256011&enc=1

gekisouOXY
質問者

お礼

ありがとうございます  ありがトン(^ω^)

その他の回答 (1)

  • pipinara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

教材で聞くより実際に喋るほうが身につきます。 私も半年スクールに通いましたがなかなか時間も合わせにくいし なにより生徒の質が悪くて、1歩進んで2歩下がるくらいの授業でした でも、こんなの見つけました! オンライン英会話なんてどうでしょう? ここなら1ヶ月無料です! ためしにやってみるってのもありだと思いますよ。 オンライン英会話ガバネス : http://www.governess.jp/

参考URL:
http://www.governess.jp/
gekisouOXY
質問者

お礼

オンライン英会話なんてあるんですね! 参考にします!

関連するQ&A

  • 英会話教材について

    最近CMや新聞などで「スピードラーニング」などの英会話教材の宣伝がありますが、本当に口からポンポンと英語がでるようになるのでしょうか?あと、そのような教材はたくさんありますがおすすめなどがあれば教えてください。

  • 英会話教材

    英語の後に、すぐ日本訳が出てくる安価な英会話教材は知りませんか。 もし何か情報ありましたら、教えて下さい。 (スピードラーニング以外でお願いします。)

  • 自然な英会話を教材で・・(耳でききたい!!)

    まず、ご理解いただきたいのが 事情により「教材」に限定しての質問です。 実際に 生の人間とネイティブの発音や会話に触れるのが一番ということは存じておりますので その点のご指摘は 感謝しますが 今回はどうか ご理解ください。 スピードラーニングとエブリデイ イングリッシュなど検討してみていますが、外国人がこの教材を評価したところ 「こんなに堅苦しい言い方って しないよ」というような意見があったそうです。 もちろん そんなこと こだわらず まずは勉強してみてから 軽い表現はその後に勉強してもいいことですし もしかしたら そうあるべきかもしれませんが、まぁ それは ちょっと置いておいて・・・ そういった 「普段はそんな言い方しないよ」というような 堅苦しい表現ではない英語教材はありますか? そういった関連本はかなり読みましたが CDでたくさん聴けるようなものを探しています

  • 英語教材について

    聞き流す英語教材でエブリディイングリシュとスピードラーニングがありますが、1昨年エブリディイングリシュを購入して半年聞きました。結果はダメでした。ものにならなかった。 車のCDで聞いていたので集中力が足りない点が原因としてはあげられます。 1日30分聞きました。 通常のCDプレーヤーで聞いていたらどうかなと思ったりしますがわかりません。 エブリディイングリシュとスピードラーニングでは値段がちがいます。 エブリディイングリシュだと3万円、スピードラーニングだと初回9800円、毎月4500円の48回分費用がかかります。 実際どちらの教材がいいかは購入した人しかわからないと思いますが、エブリディイングリシュがいい という人の意見、スピードラーニングがいいという人の意見を聞きたいと思います。 エブリディイングリシュをもう一度一から聞いてみようと考えています。 スピードラーニングは高い分、何かいい点があるのでしょうか?

  • 英会話の学習

    英語教材を知人から頂き 英語、英会話を子供と一緒に1から学習したいのですが 各種英単語の英語発音→日本語訳の教材と スピードラーニング初級の英語の会話→日本語訳の教材を使用する場合は 英単語の教材から聴いて覚えたほうが良いですか? それとも各単語が理解できなくてもスピードラーニングのような 英会話→日本語訳を聴いて覚えたほうが良いですか? あと市販やレンタルDVD映画で英語、英語字幕を学ぶには どのような映画がお勧めですか?どの洋画でも平気でしょうか?

  • 英単語の覚え方?

    英語の教材 スピードラーニング初級でCDを聞いてますが、単語の意味がわからず苦労しています。私にはスピードラーニング初級をやる前に英単語を覚えたいと思いました。そこで、お尋ねしたいのですが、英単語が流れてその後に日本語訳で音声が流れる教材(CD) そのCDを聞くだけで英単語、また熟語がわかる教材、どなたか知っていますか?

  • 英会話の教材でオススメを教えて下さい

    今更ながら、英語力の大切さを痛感しております。 高校までは、英語(というよりも勉強)が大嫌いで、 英語も受験で仕方なく勉強していました。 しかし、入試のための英語ですので、文法とか単語の丸暗記…などなど。無理矢理つめこんでいたので、大学に進学して、3年もたつとスッカリ忘れました。 もう中学基礎英語もかなり忘れていて危ういです…。 (お恥ずかしいのですが) しかしこの先国際語となる英語の大切さはひしひしと感じ、もう一度はじめから勉強しようと思っています。机に向かう、お受験「英語」は苦手なので、 学校に行くまでの時間で英語のCDを聞いたり、耳から 入ろうと思っています。 そこで、何か良い教材はないものか…と思って質問ささせていただきました。 教材がたくさんあって、何がいいの分からないので… 初心者向きの1からはじめる感じで、 「これ、良かった!」という教材があったら、是非! 教えて下さい☆ よろしくお願いします (お金がない学生なので、月刊誌じゃないほうがありがたいです…)

  • 石川遼君の英会話教材(スピードラーニング)が人気ですが、そんなにいいな

    石川遼君の英会話教材(スピードラーニング)が人気ですが、そんなにいいならなぜ学校で採用されないのですか?

  • 英会話

    石川遼選手が宣伝している英語学習のスピードラーニングというCDを聞き流して英語を身につけるという方法は効果があるのでしょうか。

  • 通勤途中、英会話の勉強がしたい。

    毎朝車で通勤していて、渋滞で40分ほどかかるのですが、この時間を利用して英会話の勉強が出来ないかと考えました。新聞で、「スピードラーニング」という、英語のあとに日本語が流れてくるので、聞くだけでOK!という教材が案内されていて興味を持ったのですが、もっと安くて、通販じゃなくても買えるようなものないでしょうか・・?ちなみに、今はまったくというくらい英会話はできません。