• ベストアンサー

音楽CDをHDDに保存する方法

音楽CDをHDDに保存する方法を教えてください。ROXIO CREATOR LJを使ってできますか?方法がよくわかりません・。  イメージを作成して、HDDに保存できましたが、そこから先は、CDに書き込むことしかできません。(保存したイメージを聞くことが不可能)WINDOWS7を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>方法がよくわかりません・。 下記サイトに記載されているとおりに操作してみましょう イメージファイルを作成しても再生できないので意味がありません できるオンラインFAQ Windows 7 | 音楽CDの曲をパソコンに取り込みたい http://www.frontier-k.co.jp/faq/10/004260.htm

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

イメージはCDのデータをそのままの形で保存した形式です。なので、書き込む際はCDイメージを書き込みとかしないと聞くことが出来ません。 通常、パソコンで音楽を聞く場合はCDの音源をリッピングソフトを用いて、PC用の形式(最もメジャーなのがMP3)に変換して保存することです。 付属のWMPでいけますよ。

参考URL:
http://rip.pasoall.net/wmp.htm
回答No.1

wavファイルのまま保存したいってことですかね?普通はメディアプレーヤー等を利用してwmaやmp3等の形式にエンコードして保存します。また、同じく音楽CDを作成するのもメディアプレーヤーで出来ます。