• ベストアンサー

高校での友達ってそんなに大切?

chisoraの回答

  • chisora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

1年生の時ってどうしても「中学ってよかったな~」っておもちゃうんじゃないかな。中学がよければよいほど。私も今3年だけど1年のときそうだったよ☆ 中学より高校の友達の方がいいなんて決まってないしから(^^) でもね3年生になった私は今中学の友達より高校の友達っていいなって感じてるよ☆

関連するQ&A

  • 高校で友達が作れるか…

    私のコースは同じ中学の人も知ってる人も誰もいません。 前のオリエンテーションで一緒にいる人は3人ぐらいできたけど話が合わなかったし明日クラスわけがあるので同じクラスじゃない可能性のほうが高いです。 同じように一人の人っていうのも何人かいたからいいけど仲がいい人ばかりのグループがいくつもあったんでそのグループとかと一緒になったら絶対入れません。。 それに別のコースに同じ中学の子や親友とかいるんですけど おとといからそのコースだけ合宿があってて友達とか普通に作れてると思うんですよね。だから余計に心細くて…。 別の高校の友達は応援してくれてるけどその友達もみんな友達できてるのに私だけできてないからすごく不安で…。 どうすればできるんでしょうか… この高校は他の高校と違ってギャル系な人ばかりが集まっている高校なので私みたいな人はいないと思います。今のところ見かけてないです。

  • 連絡のとっていない友達に連絡を取りたい

    中学3年生の時に同じクラスで仲良かった友達がいるのですが、1年ぶりに連絡すると迷惑ですかね?(現大学1年です) その友達とは1年半前に会ったっきり会えていません。 連絡を取りたいと思った理由は、やっぱり仲が良かったのでお話したいし会いたいと思っているからです。もうひとつは、中学3年生の時の担任の先生に一緒に会いに行きたいからです。高校生になってからその友達ともう2人の友達で先生に会いに行ってたのでそのメンバーで会いに行きたいなあと考えています(TT) でも友達にも先生にも会いたいと思っているのは私だけのような気がして不安です。 急に連絡なんてすると迷惑でしょうか?そして1年も連絡をとっていない友達になんてLINEを送ればいいでしょうか?(TT)

  • 友達

    友達の事で相談というか悩みがあります。私は高校2年生ですが、友達の数も普通でいじめもなくすごしています。でも、これといって仲が良い友達が高校にいません。よく遊ぶのは中学の時の友達です。高校の友達とは、ほとんど遊んだ事がありません。クラスでいつも一緒に居る友達も、なんだかんだ言って部活の人たちとのほうが仲が良いみたいです。私は文化部なので活動が週2です。なのでみんなクラスの人と仲が良いみたいです。中学の友達とよく遊ぶのですが、いつも私が誘っています。遊びに行こうとあまり誘われません。メールもほとんど来ないし…。私は必要な人なもでしょうか?

  • 友達と間違われる

    高校一年生の女子です。 私には中学の頃からの付き合いの友達(A)がいます。 高校も同じ所で同じクラス、中学も三年間(クラス替えがなかったため)同じクラスでした。 中学三年の時に一緒に行動する様になってからよく名前を間違われる事がありました。 最初は特別、気にしてなかったし、間違わられても笑って済ませる事はできました。 でも、Aが学校を休んだ時、私が休んだ事になっていて(担任の言葉で気付き、訂正しました)その時からおかしいよなぁと思う様になりました。 高校に入ってからそういった事は増えました。 クラスの子に「最初どっちがどっちかわからなかった」と言われて、会ったばかりだったし、その時にちゃんと言ってわかってくれる子はわかってくれるのですが、それでも名前が書いてある配布物を配る時に大体Aのものが来ます。 担任ですら、当たり前の様にAの配布物を私の方に置いて「え?」って言うと逆に担任が「え、なんか違う?」って言うんです。 困るのは先生から逆ギレ?される事です。 廊下を友達と歩いてる時に「Aさん」と後ろから先生に呼ばれ、私は友達と話していたので気にせずに歩いていたら「さっきから何度も呼んでるのになんで無視するの?」と怒られた事があります。すぐにその場で訂正しましたが、その先生は学習せずに同じ事を何度も繰り返すし、授業中でも普通に間違えます。 何クラスも担当しているので生徒の名前を覚えれない、覚えるのが大変っていう気持ちもわかります。でも何度も間違わられるとこっちだって嫌です。 Aと私の名前が似ている訳でもなく、容姿が似ている訳でもなく、趣味が同じな訳でもありません。むしろ正反対です。どこに間違える要素があるのか謎なくらいです。 どうすれば間違わられなくなるでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 高校での友達

    この春から高校生になる女子です。 私が行く高校は私立の元男子校で、クラスの男女の割合は3:1という感じです。同じ中学の人は、男子は結構いますが、女子は私一人です。 3月の下旬にクラス分けテストがあったので学校へ行きました。話せる子がいなかったので私は思い切って近くの子に話しかけました。その話しかけた子はたまたま私が住んでいる市にある中学の子だったので話題は結構あったのですが、その子は緊張しているのか私と話したくないのか、嫌そうな顔をしてたんです;別れる時もばいばいとか言えなかったし・・・。 それで、ついこの前健康診断があったのでまた学校へ行きました。すると、クラス分けテストの日に話した子がいました。その子はもう友達をつくってるっぽくて、しかも楽しそうに話をしてたんです。私と話した時とは態度が全然違ってて・・・。 しかも周りは新しい友達をつくっている子や、同じ中学でかたまっている子ばかり。その日は話しかけようにも話しかけられませんでした。 私は仲良い子とは普通に話せるんですけど、初めての子とはあまり喋れません。人見知りで話下手だし・・・周りから見ればどちらかというとおとなしい方なんで、喋りやすそうな子に話しかけようとしてもキツそうな人ばかりで、嫌われたらどうしようとか思っちゃうんです。なので、入学してちゃんと友達ができるかすごい不安です; 部活は中学からやっていたバドミントンに入ろうと思うのですが、私は下手なので下手だと馬鹿にされたら嫌などどんどんマイナス思考になっちゃうし・・・ 今言うのもどうかと思いますが、よく高校や大学の時の友達とは一生付き合っていく人が多いと言いますがそんな友達本当にできるのかって感じです。 中学の時の友達は結構多かったです。 長くなってすみません。こんな私に宜しければアドバイスお願いします。

  • 友達と同じ高校に行く

    私は中学3年生です。 友達と同じ高校に行くことについてどう思いますか? 高校に行くと環境が変わるので周りの友達も変わりますよね。 なので中学では仲が良かったけど、高校ではあんまり。。。 なんて事は起こるのでしょうか? 上記の事を考えたうえで高校を選ぶ理由で、友達と一緒だからというのはやめたほうがイイですか?

  • 高校のとき友達できなかった人

    俺高校のとき友達いたんですが 同じクラスにはほとんどいなかったんです(出来なかった、嫌われてました) 単純に担任に嫌われてて・・・ それってやっぱし変ですかね? 一人いたんですが 今は捻くれられて喧嘩中です その後の大学では出来たんですがね^^

  • 高校

    高校 今年から高校生になりました。 男です。 もう毎日嫌なことばっかりです。 親も先生も、ちっともわかってくれません。 担任の先生とは何度も話しているけど、 やっぱり分かってくれてないなって思います。 掃除の担当の先生は毎日(昨日は学校休んだのですが)どんなに嫌なことがあっても ちゃんと当番が当たった日は終わるまでやってるのに、一回も顔を出さない人がいて 「お前いっつもサボってるやつか?」と言われ、名前まで聞かれました。。 友達ともうまくいかなくて、「一緒に帰ろう」って言ってたのに先にどんどん行ってしまったり、 話しかけてるのに無視されたり、「大丈夫?」って言ってくれる友達がひとりだけいますがその友達とはまだあまり仲が良くないので。仲良くなりたいけど心配かけたくないっていうのもあって。 中学までずっといじられてばっかりだったし、もうなんか人を信用できなくなってるような気がするんです。 学校の課題も、宿題も十分にできていない自分が悪いのは分かるけど、それを「やることはやらないと。」の一言で片づけてしまう担任の先生も。 こんな扱いをされるたびに、「何も考えてないやつだ。」「こいつはわがままでいいわけばっかりしている。」と思われてるんじゃないかと思ってしまって辛いんです・・。 そんな周りの環境に耐えられなくなって、昨日休んでしまいました。 この間も、赤信号ですぐそこまで車が迫っているのに電車に乗り遅れるからって思って 飛び出して転びました。あと一秒遅かったら車にはねられてたし、なんか知らず知らずのうちに死に向かってるみたいなんです。 でも、時々死にたいって思う時があります。 日に日にその回数は増えてます。 友達に冷たくされて、授業で当てられて答えられなかって、小テストが0点で、みんなが気楽で楽しそうで 、死にたいって思います。 明日、担任の先生との面談があります。 そこでもし分かってくれなかったら、窓から飛び降りようと思っています。 もう死ぬことなんて怖くないんです。生きている方が怖くなる時もあります。 助けてください・・。

  • 高校生の友達作り

    高校生なのですが、新学期で同じクラスの人に仲良い人がいません。 一から友達を作りたいのですが、質問があります。 二人組で話している子に話しかける時、なんて言えばいいのでしょうか? 「いっしょに話してもいい?」ですか? また、二人で話しているときに話しかけられて、話に入ってこようとしたら嫌、うざいと思いますか?

  • 高校生、友達について

    高校2年です。 一年の頃から仲良い子と同じクラスです。 なんやかんや一緒にいます。 移動教室やお弁当など、、、 いわゆるいつメンってやつです。 しかし、最近同じクラスの他の子と一緒にいる方が楽しいようで、 今まで一緒にいた時もその子といます。 私は1人です。 少しは気にしてくれても、、と思います。 ですが、友達が恋で悩んだ時などは私に愚痴ってきます。 他の時はそっけないくらいなのに、、 悲しくなります(´・_・`)