• ベストアンサー

(高校の)志望校が決まりません。

shiro-maiの回答

回答No.12

レベルとかよりも、その高校にいって何をやりたいかのほうが大切だと、思います。私は高1で去年、君と同じように悩んだわけですが、そこの学園祭がめちゃめちゃやりたくって、その今の高校を希望しました。 本当に行きたい学校なら落ちても受かっても、こうかいはしないかな??もし行きたいのに無理ーっておもってランク下げちゃった人も数人います。でも、苦労して入るからこそ感じることもあるかなあ......

tapa
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。