• ベストアンサー

乳がん手術後の「乳房再建」と普通の豊胸術の違い

題名の通りなのですが、普通の豊胸には「シリコン」や「自身の脂肪」を入れる方法が一般的ですが、乳がん手術後の再建においては、背中などの組織を使用すると聞きました。 両方とも胸を大きくする手術ですが、手法が異なる(?)のはなぜですか?? 乳がん後の再建は、普通の豊胸では大きくできないということですか?もし、再建手術が確実に大きくする方法であるのなら、普通の豊胸手術でそれを用いないのはなぜですか? 詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こちらに詳しく書かれています。 http://www.v-next.jp/contents_11.htm

NANAMIRAI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 乳癌温存療法手術後の乳房

    乳癌の温存療法手術をして胸を半分くらい切り取った人が、その後、矯正ブラやアップルCなどの豊胸グッズを使って背中の贅肉などを上手く寄せ集めれば手術前の元の胸に近くなりますか?

  • 彼女に豊胸手術をさせたい彼氏

    彼が、「最近友達が彼女に、男側がお金を払って豊胸手術をさせたらしい(彼女側はノリ気)」 という話をしてきました。 私はいいな~と言うと、待ってましたかのように、もし俺がお金払うからって言ったらする?と言われ、したい!と言いました。(元々私自身貧乳がコンプレックスで、それを彼もわかっています) 彼は胸が無くても関係ないよとよく言ってますが、彼はどう言う気持ちで言ってきたのか、ふと気になりました。 手術自体はシリコンを入れる物ではなく、自分の体の脂肪を胸に移動させる手術らしいです。 私はこの話を持ち出されて、全然嫌な思いをしなかったのですが、これは嫌な気持ちになるのが普通なのでしょうか? 彼はどう言う気持ちで言ってきたのでしょうか?

  • 豊胸手術

    コンプレックス解消と言う意味で手術がしたいです。整形の反対意見や女は胸の大きさではないと言う意見は遠慮してください。とにかく美容整形でするシリコンを入れるのは嫌です。10年後の合併症やメンテナンスなどが大変だし10年後手術できるお金があるか、わかりません。脂肪注入もほぼ体に吸収されるか定着しない。それに、もともと、Aカップもないのに意味がなさそうです。ヒアルロン酸は全て吸収される。では、乳がんで切り取った人が再建で手術する広背筋皮弁法や腹直筋皮弁法などを乳がんでない私が美容外科以外の病院で手術をしてもらうことはできないのでしょうか?また、他によい方法があれば教えてください。銭湯に入っても男と間違われ番頭さんに通報された気持ちも考慮して下さい。

  • 乳がん手術後の乳房再建について

    家内のことです。 13年前、35歳で乳がんの除去手術をしました。自己の移植による「温存療法」でした。その後、転移もなく、無事に二人の子どもを出産。母乳育児ということもあったからでしょうか。手術をした方の胸は完全に平らな状態となりました。 子どもたちもそろそろ大きくなってきました。明るい性格の家内で、自分からは何も言わないのですが、夫しては、もっと積極的に友だちとの温泉旅行など人生を楽しんで欲しいと思うようになりました。 このような状態ですが、家内の乳房を再建しようとすると、どのような病院に相談すればよろしいのでしょうか。外科ではなく美容整形なのでしょうか。また、費用はどのようなものなのでしょうか。 私からの提案で家内を喜ばさせてあげたいと考えています。 ご存知の方、ご助言をいただければ幸いです。

  • 豊胸後の乳ガン検査

    もうすぐピンクリボンキャンペーンということで、 乳ガン早期発見のニュースなどが頻繁に流れてます。 僕の彼女にも受けさせたいのですが、 彼女は前の彼氏に命じられて豊胸手術をしています。 それを言うと笑われるのではないかと、検査を踏みとどまったままです。 手術のせいかもしれませんが、彼女はときどき胸の異常を訴えます。 乳がんじゃないかと思うんです。 だから、早く受けさせたいのですが・・。 ご存知の方、教えてください。 豊胸手術をしている者の乳がん検査というのは、 お医者様に事前に言わなきゃいけないものでしょうか? また、胸に入ってるものが検査の障害になり、 正しい検査はできないのでしょうか? 彼女を安心させて検査へ連れていきたいです。 教えてください!

  • 乳がんの同時再建術を受けようと思っています。

    乳がんの同時再建術を受けようと思っています。 皮下全摘術のあとの再建ですが 広背筋皮弁術かインプラントかで大変迷っています。 広背筋皮弁は背中に大きな傷がのこること インプラントは、医師から 何らかの原因(破損・感染など)で 20%の人は10年後に入れ替えをしなければならなくなる と聞いています。 どちらも長所・短所があるのでしょうが なかなか自分だけでは決められません。 乳がんの再建術をうけられた方は何を参考に決められましたか? また、これから手術を受けられる方はどのように情報収集されていますか? 教えてください。

  • 豊胸手術をした方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 私はブラをつけたことがないほど胸がペタンコで、いずれは豊胸手術を考えています。 なので、豊胸手術をして成功した方にお話をうかがいたいのです。 費用や、手術方法(脂肪注入やジェルパックなど・・)、手術後のことなど教えてください!

  • 豊胸手術でコンプレックス

    私はアラフォーの専業主婦です。 とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。 受けたのはいいですがとにかく胸が固い。 友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。 案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。 皆が皆ではないですが。 ちなみに食塩水バッグを入れました。 主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。 とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。 昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか? 今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか? お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。 このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか? 害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか? 経験者の方に回答宜しくお願い致します。

  • 豊胸手術後

    15年前に豊胸手術をしました。 1年前に子供ができて、普通に授乳もでき問題なかったのですが、最近左胸にしこりを感じます。 豊胸手術をしているので、ふつうの乳腺外来に行きずらいので、乳がんの検診もしていません。 東京都内でどこか、豊胸手術後のアフターをみてくれる、美容外科以外の病院はないでしょうか?教えてください。

  • 豊胸手術って怖い…

    豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。 本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。 私は40近い主婦です。 二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。 それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。 大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。 女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。 感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。 そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。 性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。 もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。 当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。 石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。 最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。 後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。 このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか? 金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。 でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。