• ベストアンサー

乳がん手術後の「乳房再建」と普通の豊胸術の違い

題名の通りなのですが、普通の豊胸には「シリコン」や「自身の脂肪」を入れる方法が一般的ですが、乳がん手術後の再建においては、背中などの組織を使用すると聞きました。 両方とも胸を大きくする手術ですが、手法が異なる(?)のはなぜですか?? 乳がん後の再建は、普通の豊胸では大きくできないということですか?もし、再建手術が確実に大きくする方法であるのなら、普通の豊胸手術でそれを用いないのはなぜですか? 詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こちらに詳しく書かれています。 http://www.v-next.jp/contents_11.htm

NANAMIRAI
質問者

お礼

ありがとうございます。