• 締切済み

東京・神奈川案内について

来週、田舎から友達が2泊3日で来ます。 その友達は、ずっと地元にいて、 「東京は怖いところ」という先入観があります。 そんな友達に、東京や神奈川あたりで、 案内するおススメの場所はありますか? 友達に聞いても、「どこに行きたいかもわからない」と 言われて、困っています。 誰か、助けてください。

みんなの回答

• kuma56
回答No.5

>そんな友達に、東京や神奈川あたりで、案内するおススメの場所はありますか? "そんな友達"って言われても、東京は怖いと思っている地方在住者としかわかりませんねぇ・・・・もう少し条件はだせませんかな? 男なのか?女なのか? いくつ位なのか? 北から来るのか? 南から来るのか? 何で来るのか飛行機?鉄道?車? 宿泊はどこになるのか? ショッピングなどに興味があるのか? 案内する本人は東京近郊に詳しいのか?? などなど・・・・ 少しでも条件が絞れれば、それだけ具体的なアドバイスがもらいやすくなるでしょう。 東京など都心部で落ち着かない様なら鎌倉散策などいかがでしょうか? きのう米大統領が訪れた高徳院(鎌倉大仏)へ行ってみれば、結構タイムリーな話題になるのでは?? 参考 http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/m2daibut.html

• riddel
回答No.4

はじめまして。 人が多いから恐いんでしょうかね。 それでしたら公園などはどうでしょう。 都内にもたくさん公園がありますし。 今の時期でしたら紅葉など楽しめます。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/special/kouyou/index.html
noname#133440
noname#133440
回答No.3

お友達はおいくつの方でしょう? それによってオススメは変わってきます。 20代以上の方なら昼間の六本木や新宿歌舞伎町を案内すれば、「こんなものか」と安心すると思います。 お酒は…飲まないですか? 嗜まれるのなら、六本木のオカマショーも観光には面白いです。 浅草や両国の下町を都バスで巡るのもリーズナブルで面白いですよ。 「東京→夢の下町」の検索で出てきます。 若い方なら原宿(笑) 繁華街へ行ってみれば、昼間はそれほど怖いことは無いと分かってもらえると思います。 東京生まれの私からすると、人のいない田舎道の方がよっぽど怖いです。

• usocky
回答No.2

そのお友達から、先入観を払拭してほしいとでも頼まれたんですかぁ? そうでなければ、怖いと思っている場所にわざわざ行く必要ないと思いますけどぉ。 家とかホテルとかでだらだら過ごすのもいいと思いますよ^^b てゆーか、来なきゃいいのに。

• morino-kon
回答No.1

女性でしょうか、男性でしょうか。 今、学生なのでしょうか、社会人でしょうか。 田舎って、どちら方面からなのでしょうか。 どんな方か全く分からず、単に東京が怖いと言う先入観がある・・・というだけの情報でオススメですね。 東京・神奈川でしたら、APEC首脳会議の開催の行われた横浜みなと未来あたりはいかがでしょうか。ランドマークや中華街。 人ごみや満員電車が気になるなら、定番ですが、スカイツリーみて浅草から水上バスでお台場、お台場ではパレットタウンやフジTV。ゆりかもめで新橋に戻って、新橋から横浜・・・・。 というコースがよいとおもいますけど。