• ベストアンサー

外国人をどこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?(東京、神奈川などで)

国内旅行ではないんですが、ヨーロッパの方から友人が来ます。どこを案内したら喜ばれるでしょう?前に一回日本に来た事があり、浅草、秋葉原は行った事あるみたいです。神奈川なんですがあまり遠くには行けませんので東京、神奈川(横浜とか)、などなどでお勧めの場所ありますか? 普段自然がある所なんていかないし、どうしても渋谷などをまず思いついちゃいます。まぁ都会も面白いから案内したいですが(すごい人ですけど)、そろそろ桜の時期なので綺麗な桜など見せてあげるのもいいなぁっと思うんですがそういう良い場所って全然知りません。 渋谷とかいかにも東京!って感じの所も面白いかもしれないですが、やっぱ外国人には日本らしいっていう所も案内したいですよね。その人に聞いてみると、何でもいい、どこでもいいと言われ困ってます。 みなさんのお勧めの場所教えていただけると有難いです。

  • clari
  • お礼率89% (116/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzy-boi
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

こんにちわ。 自分もGWに海外の友達が遊びに来る予定で、同じようなことで悩んでます。 自分の友達(24歳女性)の場合は、日本の一般生活での文化、風習などに興味を持っているようなので、鎌倉とか京都とかに行くのではなく、渋谷、原宿、六本木に行きたいと言ってます。 とくにTOKYO TOWERに登りたいのだそうです。 それと、日本の電車に乗って移動することだけでも「Cool!」と言ってましたw。 たぶん、無理に観光地に連れて行くよりは、ごく行きやすい、一般的な場所でいいのだと思います。 日本のリアルな文化に触れてこそ、観光に来た喜びを感じるんではないでしょうか?

clari
質問者

お礼

お~、同じ様な方がいてちょっと嬉しいです(?!) とにかくまだ一回日本に来ただけなので、渋谷原宿などはテレビで見た事があるだけって言ってたので連れていったらとても面白がるだろうなぁって思います。それに私の友人も前回日本の電車にたくさん乗ったけど、とても楽しかったと言ってました。そういった日本人には何気ない日常の事が一番楽しいのかもしれませんね。 まぁそんなに遠くない所で行けるような観光地や日本っぽい所も連れていってあげたいですし、若者がたくさんいるような街にもたくさん行って、リアルな文化も教えてあげたいと思います! ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (9)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.10

かなり対象が偏りますが、「遊園地」はどうでしょう。 海外、特にヨーロッパの「遊園地」は公園に毛が生えた程度の代物がほとんどです。 ディズニーランドのようにアトラクション山盛りというのは少数派のようです。 都内なら後楽園などで「遊園地で僕と握手!」ショーを観にいくとかはどうでしょうか。

clari
質問者

お礼

遊園地とかもいいですね~。たしかに、アメリカとかはすごい楽しい遊園地がたくさんあるみたいですけど、ヨーロッパの方はそれほど・・・って感じですしね。 それに後楽園などでよくやってたショーなんて、まさに日本でしか見れないって感じできっと面白がるかもしれません(^^)自分でもそんなにマトモに見た事ないし、今大人になって見たらなんだか楽しいかもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございました!

  • raouken
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

東京、神奈川という質問からずれてしまいますが、もし、clariさんが、車の運転が出来るのならば、私は日光を勧めます。昨年、アメリカ人を東照宮に連れて行きましたが、あの建物の迫力にはやはりビックリしていましたよ。鎌倉もすごいと思いますが、やはり関東近辺なら、日光でしょう。 帰りに、近隣の旅館で温泉にも入れて満足してくれたと思います。 あっ、そうそう私がラ-メン好き、と言う事もあって色々なラ-メン屋さんに連れて行きましたがそれもかなり喜んでくれましたよ。(但し、とんこつは、やはり苦手のようでした。そのアメリカ人は、特に味噌ラ-メンを喜んで食べていました。 また、炭火焼の焼肉やにも連れて行きましたが、鉄板での焼肉は、あちらでも有るらしいですが炭火での焼肉は、初めてらしく喜んでくれましたよ。 その外国人の性格によるかもしれませんが、clariさんの友人などを誘って、ファミリ-バ-ベキュ-なんてのも良いと思いますよ。バ-ベキュ-によって、clariさんだけでなく、いろいろな日本人と知り合いになる事も喜んでくれると思います。(実際、私もしましたが) 特別、、、?と考える事よりも、自分たちが好きな事を一緒にする事も、結構喜んでくれると思います。 なんか、質問からずれてしまったかもしれませんが、良かったら参考にしてみてください。

clari
質問者

お礼

免許はあるんですがペーパードライバーなんで(ーー;)日光は自分も小学生の時行ったっきりなんで行きたいなぁってちょっと思ってたんですけどね。 日本のような焼肉屋さんにはあまり行った事がないと思うので、それに焼肉ならおいしく食べれると思うので、焼肉屋さんには行きたいと思ってます(^^)ラーメンはどうかなぁってちょっと考えてたんですよ。やっぱりちょっとそれは人それぞれでしょうから食べてみなきゃわからないですよね。 考えすぎず自分が普段友達と遊ぶ時のような感覚で一緒に楽しめる事をしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.8

先日、韓国の友人たちが来て横浜を一日案内しました。 当初、中華街から山下公園を通って赤レンガ倉庫、ランドマークタワーと散歩するつもりでしたが、余りにも寒くて散策はできませんでしたが、それでも行く先々で日本の文化を楽しんでいたようでした。 山下公園の鳩の軍団は怖くて逃げ回っていましたが、カラスは珍しいと近づいて写真を撮っていました。個人によって興味を示すところは違うでしょうが、余り色々考え過ぎるより普通の日本を見せてあげるのもいい事だと私は考えます。 私自身、外国へ行って観光客向けのキレイなところばかり見るよりもその街の人しか行かないようなレストランや店へも足を運ぶ方がその地へ来たと実感できます。 ちなみに桜の名所とかは東京ウォーカーとかに情報が載るのではないでしょうか。

clari
質問者

お礼

寒すぎて散策できなかったなんて、ちょっと残念ですね。今はもうだんだん暖かくなっているので、色々歩き回るのには最適ですね。 そうですね、考えすぎず「普通の日本」を見せるのがいいかもしれないですよね。日本にあまり来た事がない外国の人を案内するのって初めてなもので、どうしよう、外国人は日本の何を喜ぶんだろうって勝手にプレッシャーとか感じてました(^^;) そんなに考えすぎず、日本にきたなぁっていう実感を持ってもらえるようにしたいと思います。 参考になりました。有難うございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.7

鎌倉です。段葛(だんかつら)を八幡宮へ歩いていくと道幅が狭くなります。鎌倉時代の知恵が一番出ているところです。あとは、どこのお寺でもいいですから、ご案内し花の美しさと手入れが行き届いてる様などをみられ、狭い道を駅方面へ歩いてくるだけで、半日は過ぎます。食事は懐石でも、蕎麦でもお好みを。大事なことは、鎌倉は絶対にバスやタクシーに乗らないことです。それと路地道を歩くこと。いろいろと発券ができます。有名人の家があったり鎌倉言葉が聞こえたりと。案内だけでなく自分も楽しめます。 車でしたら、箱根に決まり。

clari
質問者

お礼

鎌倉って自分でもちょっとしか行った事ないんですよね~。だから、そのようなツウな意見大変有難いです。 鎌倉は見る所がたくさんあるみたいですね。まず大仏!くらいしか頭にでてこないです(^^;)鎌倉に行ったらmunecyanさんから教えていただいた意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.6

clariさんが神奈川のどこにおすまいにもよるかもしれませんが・・・ NO.1-4さんのアイディア以外に、「横須賀」などどうですか? 港があって、米軍基地もあって、灯台もあって、漁港に行けば魚も美味しくて・・・ 小泉首相の出身地でもあり、hideミュージアムなどもあって、 日本のいろいろな要素が詰まっているので、1日いろいろ回ると、面白いと思いますよ。

clari
質問者

お礼

横須賀は自分もあまり行った事がないです。でも全然行ける範囲です! 今まで横須賀というと、米軍基地くらいしかあまり思い浮かばなかったんですが、一日色々回ってみたら面白そうですね。 普段自分が行きなれた所を案内するのもいいですが、自分もあまり行った事がない所を一緒に迷いながら(?)色々回るのも楽しそうです(^0^) ご意見本当にありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。私は横浜市民です。 #1さんのおっしゃるとおり、まずは鎌倉がよいと思います。 大仏さまも鶴岡八幡宮も伝統的な日本を感じさせると思います。 また、江ノ電に乗って、江ノ島めぐりをするのもいいかと思います。 江ノ島では、岩屋などもミステリアスでいいかな、と。 桜を見るなら、高座渋谷駅に近い「千本桜」が見ごたえあります。 ただ、花見客も多いし車もひっきりなしに通るし・・・で、ちょっと大変な思いをするかもしれませんが。 横浜市内のおすすめですが、横浜は開国以来、急速に近代化してきた歴史がありますので、特に赤レンガ倉庫~山下公園~山手地区をぷらっとするのはいかがでしょうか。 あと、ベイブリッジの真下を歩くことができる「スカイウォーク」、意外と穴場です。 天気がよければ、みなとみらいや山下公園などはもちろん、千葉県側も一望できますよ。 先日はじめて行きましたが、いつもとは違う方向から見た横浜も面白いものです。 ちなみにスカイウォーク、桜木町駅から路線バスで行けますが、大黒ふ頭の倉庫エリアなどをぐるぐる回るため、乗車時間約40分となってしまいます。 参考になりましたら幸いです。

clari
質問者

お礼

江ノ電いいですね!って自分も乗った事ないんですが・・・。前日本に来た時、地下鉄など面白かったって言ってたんで、江ノ電も気に入るかもしれないです。 横浜の方もいいですよね。自分でも結構好きです。でも普段行っても、そんなにブラブラするって事ないので、案内するっていうか、自分も一緒に楽しめそうです。スカイウォークって知りませんでした。ぜひ行ってみたいです!(自分がですけど。) とても参考になりました。ありがとうございました!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.4

東京、鎌倉、京都、奈良・・・ http://4travel.jp/overseas/area/asia/japan/sekaiisan/ 日本の世界遺産↑を案内しては? ↓『外国人旅行者』向けの総合観光情報が載ってます。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?fr=top%2C+top&p=%B3%B0%B9%F1%BF%CD+%B4%D1%B8%F7
clari
質問者

お礼

お~、たくさんの情報を集められそうです!! わざわざありがとうございました!じっくり見て色々情報を集めたいと思います。 ありがとうございました!

  • Ryou29
  • ベストアンサー率11% (28/238)
回答No.2

東京  江戸東京博物館   行ったことはありませんが有名ですよ。日本の伝統の一端が知れる。  上野公園   桜の頃。花見の名所です。

clari
質問者

お礼

江戸東京博物館小学生の頃行ったことがあったよーな気がします。(あまり覚えてないです・・・) 日本がとても好きみたいなので、連れていってあげたらとても興味を持つかもしれません。 上野公園いいですね!花見の名所なんですね!いや~、花見とかやったこともないので、本当に全然いい場所しらないんですよね~。教えていただき有難うございました!

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

神奈川だったら鎌倉ではないですか? 京都とはいきませんが日本情緒溢れていて喜ばれると思います。 ガイドマップもたくさん出ていますしもう少しすると桜も見れると思います。

clari
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 鎌倉いいですよね!実は京都、奈良が好きらしく、でも今回は東京だけの滞在なので、京都のような日本情緒溢れてる所へ連れていってあげたいなぁって思ってました。 確かに京都ほどではないですが、鎌倉もいいですね。鎌倉ならそれ程遠くもないし。自分自身もずいぶん鎌倉に行ってないし、久しぶりに行きたいなぁって思います(^^) ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外国人を東京案内

    2月下旬にドイツから友人がやってきます。東京周辺で案内できる良い場所などないでしょうか。先方は日光や鎌倉、浅草、新宿などには行ったことがあります。 自然を楽しめる所、都会のちょっといい場所、歴史を感じられる所、温泉・・・などなど、何でも良いので、2月下旬から3月にかけての日本観光にお勧めの場所などありましたら是非とも教えてください。日帰りか、一泊で回れるところが希望です。

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外国人の観光案内

    こんにちは。 8月の頭にアメリカ人の友人2人が東京に遊びに来ます。 1日、東京を案内することになったのですが、どこに案内すると喜ばれるでしょうか? 友人は留学先で知り合った20代の男です。 いまのところ考えているのは、 ・浅草 ・大江戸温泉 ・渋谷 ・築地 ・原宿 ・秋葉原 ・スカイツリー あたりを考えています! もちろん、友人の意見も参考にしますが、 何か外国人の友人を案内するおすすめ一日プランがあれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

  • 東京観光のおすすめスポット(外国人)

    外国から日本に旅行に来る人に、1日東京を案内する予定です。 行きたい場所など聞いたのですが、スカイツリーぐらいしか出てきませんでした。 スカイツリーとその近くにある浅草寺には行こうと思っているのですが、それ以外のプランが決まりません。 おすすめのスポットなど教えてください。 上記2拠点の近辺、もしくは、帰る場所が新宿なので、その近辺でも構いません。

  • 東京で遊ぶ場所

    今度3月6日より東京へ行く事になったのですが、ついでどこかで遊ぼうかなと思います。ゆかったらおすすめの場所を教えてください。 秋葉原、渋谷、東大、田端駅あたりを動きたいなって思います。よろしくお願いします。またこれらの近くでおすすめスポットがあれば教えてください!!お願いします。日本未来科学館にも行きたいなって思っています。

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

  • 東京近郊の古き良き日本

    外国人の友人が東京に来たがっています。 その人は、どちらかというと京都のような’古き良き日本’的な風景にとても憧れているので、どこかお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 ちなみに私が自分で思いつくのは浅草、川越、これぐらいしかありません… 東京だけでなく、埼玉、神奈川、千葉あたりまでOKです。お勧めスポットを教えてください。お願いいたします。

  • 東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください

    東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください こんばんわ。 実家在住の大学二年の女です。 私は、恥ずかしながら茨城に住みながら東京や神奈川を一度も訪れたことがありません。 都会を一度も訪れたことがなく(訪れた経験があるのは県内の水戸や土浦くらい)夏季休業なので一週間をかけて両方を訪れてみたいと思っています。 現在考えているのは、東京→渋谷、池袋、新宿、、六本木、歌舞伎町、秋葉、上野、東京駅 神奈川→横浜(みなとみらい、中華街)、鎌倉、三浦半島、湘南、江の島、由比ヶ浜、小田原、平塚、箱根です。 みなさんのお勧めはありますか? ちなみに、目的は観光で、移動は電車です。

  • 東京の穴場スポット教えてください

    こんばんわ。 関西出身の東京在住の男です。 今関西から女友達が遊びに来ています。 明日会ってお昼ごはんを食べる予定なんですが、せっかくなんで東京にしかないような場所に連れてってあげたいと思ってます。 そこで、どこかブラブラできてかつおいしいランチが食べれるお勧めの場所ありませんか? 友達は新宿・原宿・渋谷・秋葉原・浅草・六本木には行ったそうなんで、それ以外の場所がいいです。 自分が考えたのは、月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司ってなプランです。 「ここはお勧め」という場所があれば教えてください。

  • 東京旅行について。

    東京旅行について。 19歳です。3月15日に友達と1泊2日で東京旅行に行くのですが、東京に行くのは初めてなので、よくわからなくて困っています。 東京には新幹線で行き、9時頃着く予定です。 池袋のサンシャインシティプリンスホテルに泊まり、翌日の16時頃発の新幹線に乗って帰ります。 今のところ考えている所は、 ・浅草 ・渋谷or原宿 ・池袋(特にサンシャイン60) ・上野 ・秋葉原 です。 東京の地理はよくわからないので、上記の場所を回るのに効率の良い回り方を教えてください。 また、上記に挙げた所でも、それ以外の所でも、オススメの場所があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。