• ベストアンサー

さいたま市南区の雰囲気を教えてください

今度、マイホームをさいたま市の南区に買おうかと考えています。 そこで、お住いの方や、地域をご存知の方に質問なのですが、さいたま市南区の雰囲気はどのようなものでしょうか? 騒音、住んでいる方の雰囲気、買い物の施設、学校などについて、知っていることを、いろいろと教えていただけると助かります。 どんな情報でも結構ですので、ご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでイメージですが、けっこう落ち着いていて、裕福な方がおおい住宅街だと思います。 繁華街の多い川口などにくらべると、犯罪も少なめ、そんな印象です。 教育はもふつう、という印象です。南区自体が大きいので学習塾が多いですし、隣接する地域も充実しているので、安定した住宅地になっている、そんな印象があります。 買い物などはちょっとわかりませんが、それなりに充実しているんではないでしょうか? 以上、ご参考になれば。

aquagold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。だいたい抱いているイメージと同じでした。