• ベストアンサー

ネットのゲームがよく分からなくて……。

最近よく、インターネットでページのどこかにオンラインゲームの広告のようなものが入っているのをよく見かけます。 どれもすごくグラフィックが綺麗で目を見張ります。 そこで、ネットのオンラインゲームを紹介している雑誌や、オンラインゲームのグラフィックを取り上げているような雑誌をご存知の方がいたら教えて下さい。 検索をかけてみたのですが、 グラフィックというと制作関係の本ばかりが引っかかってしまいました。

• 07032
  • お礼率86% (45/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

昔はオンラインゲーマーズ(だっけ?)という雑誌もあったんですけどね。 PCゲーム雑誌の老舗、「LOGiN」が廃刊してから今に至るまで、 パソコンゲーム情報誌は壊滅状態です。 特にオンラインゲームはタイトルも多岐に渡り、 一冊で全てを紹介することは難しいのが現状です。 そこを無理に紹介しようとした結果、1タイトルあたりの紙面は小さくなり、 ゲームのプレイヤーも2~3ページの情報のために雑誌を買うのは……と敬遠し、 結果として廃刊となってしまう……というのが末期のLOGINが辿った道でした。 (海外のゲームの日本語版を発売していた会社がXboxやPS3など、  家庭用ゲーム機の市場に移って、オンラインゲーム以外に  紹介できるゲームがなくなってしまったという事情もあります。) ということで、いま本屋でオンラインゲーム専門の雑誌を見つけるのは難しいのではないかと思います。 FF14等、個別のタイトルを専門で紹介しているムックなら見つかるかもしれませんが、 おそらく2/3以上は攻略情報で、質問者さんが求めているような内容が見られるかどうかはわかりません。 インターネットの媒体でも良いなら、4GamersというPCゲーム紹介サイトが 最新ゲームのスクリーンショットをよく掲載していますよ。 http://www.4gamer.net/pc/

07032
質問者

お礼

やはりここ何年かで相当オンラインゲームの数が増えていますものね……分かりやすい説明、URLまでありがとうございます!