• ベストアンサー

オンラインゲームのようなゲームをインターネットに接続せず楽しめるゲームソフト

ラグナロクオンラインなどオンラインゲームのような感じのゲームを、インターネットに接続せず、PS2やPCでプレイできるソフトがあったら紹介していただきたいのです。 最近ではファイナルファンタジー12が、オンラインゲームに似ていると思ったのですが、ご存知の方いましたら、紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

noname#23272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.1

私がこないだまでやっていたゲームでDIABLO IIがあります。 お店で一度購入してしまえば、そのPC内でも出来るし、そのキャラでネットで全世界の人と一緒にプレイも出来るし、ネットの世界だけのキャラを作って楽しむことも出来ます。 初リリースがもう5年以上前のゲームなのに、いまだにやってる人もいるぐらいのゲームで、少し古いかもしれませんがはまるのではないでしょうか? ただし、現在の主流は、拡張版を導入したバージョンですが・・・・

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 選択肢の一つとさせていただきます。 紹介していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Trick--o--
回答No.3

.hack//(ドットハック)シリーズでしょうか。 オンラインゲーム(MMORPG)を舞台にしたRPGです。 廉価版も出ています。 http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/2FO30OOMEK7S0/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5ELSI/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5IT7C/

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 オンラインゲームを舞台にしたゲームもあるんですね。 廉価版も出ていて、お手頃ですね。 ご紹介ありがとうございました。

• soynk
回答No.2

モンスターハンターは、オンラインでもオフラインでも楽しめます。オンラインに繋ぐにしても、ハードディスクを必要としないので気軽に出来ます。 FF12は、戦闘がらみのシステムがオンラインゲーム風ですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このゲームの宣伝を見たことがあって、オンライン用だと思ったらオフラインでも楽しめるんですね。 昔から興味があったので検討させていただきます。 回答ありがとうございました。