• ベストアンサー

Real One Playerの3つのファイルを1つにあわせたいです。

nigashima2002の回答

回答No.2

こんにちは、なかなかよい回答が得られないようなので少しアドバイスを・・・。 お使いのデジカメで撮影をした場合はMotionJPEGという形式のファイルになるようです。 動画の拡張子は.aviですよね。 で、 >*横向きのものを縦に。 が可能なソフトもフリーソフトでいくつかあります。Vector(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/conv/index.html)などに・・・が、直接このMotionJPEGというファイルは編集できません。 で解決方法としては、動画ファイルの変換を繰り返すとかすれば、上記のソフトを使用して編集が可能でしょうが・・。 >*3つの動画を1つにつなげる。 これは、XPということで、Windows ムービーメーカーを使えば取り敢えずはつなぐことは出来ますし、余分なところをカットするくらいのことは出来ますが、ファイルが.wmvになります。パソコンで見る分には支障はないですが、カメラに戻してカメラからテレビで見るみたいなことは出来ないです。 >*文字(字幕)を入れる。 多分これが一番大変ではないでしょうか・・・。 この手の類は、ある程度の編集ソフトでなければ出来ないと思います。多分・・・。 とういう事で、この手のファイルは今のところあまり編集に適していないのかと思われます。 デジカメの動画というのはやはりまだおまけに過ぎないんでしょうね・・・。

参考URL:
http://missinglink.systems.ne.jp/010.html

関連するQ&A

  • Real one Player

    Real one を無料でDLできると聞いたので、 専用サイトでちゃんとDLしたのですが・・・。 動画や音楽を聴こうとすると、パソコン自体がフリーズになってしまいます。 バージョンアップにしようと思いましたが、有料なので・・・。 解決法を知っていたら教えてください。

  • デジカメで撮った動画はDVDプレイヤーで再生するの?

    いつもお世話になっています。 デジカメを買ったら、ぜひ動画も録りたいのですが、私のパソコンにはDVDプレイヤーがついていません(DVDの再生ができません)。 DVDがみれないって事は、デジカメで録った動画もみれないっていう事でしょうか?それとも、デジカメの動画はDVDとは無関係ですか? 購入予定のデジカメ パナソニック「lumix DMC-F1」 パソコン DELL「dimension2200」 ウインドウズXP CDの再生 Windows Media Player CD2WAV32 RealOne Player Roxio Easy CD Creator 5

  • Real One Player の自動起動を解除するには

    いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 動画や音楽ファイルを開く時に、何も指定しなくても勝手にReal One Playerで再生が始まるのですが、どのような設定で解除できますか? なるべくWindows Media Playerで再生したいと思います。 でも時々はReal One Playerも利用するので、アンインストールはできません。 windows XP DELL dimension2200

  • LUMIXをお使いの方、よろしくお願いします。(超初心者)

    いつもお世話になっています。遂に私もデジカメデビューしちゃいました(^^♪そこで早速の質問なんですが、ルミックスでとった動画を編集するには、何から始めれば良いのでしょうか? したい事は、まず4つの動画を1つにまとめたいのと、字幕(文字)を入れたいです。 1)パソコンとデジカメを接続 2)「スタート」→「すべてのプログラム」→「panasonic」→「SD viewer……」 3)パソコンに転送したら、動画がQuick Timeのファイルになった クイックタイムのヘルプで「ムービーを編集する」を見たら、 「2つのファイルを1つにするときはまず「編集」→「すべて選択」をクリックし……」 とあるのですが、私のには「すべて選択」という項目が出てきません。 私の仕方が間違っているのか、それとももっと簡単な編集方法があればどうぞ教えて下さい。 パナソニック LUMIX DMC-F1 DELL dimension2200 パナソニックSDカード256MB

  • パソコンとデジカメをつなぐ穴ってどこ?

    いつもお世話になっています。 いろんなメーカーと迷った挙句、ようやく欲しいデジカメが決定しましたので、今月中に購入したいと思っています。初めてのデジカメです。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、私のパソコンにはデジカメとつなぐらしき穴(ケーブルを入れそうな所)が見当たらないんです。 もしかして、安いパソコンだから無理?メーカーが違うから無理?それとも、どこかつなげる穴があるんでしょうか?どこを見たらいいのかも全くわかりません。 どうにかしてつなげるのか、私のパソコンでは無理なのか、わかる方、アドバイスをよろしくお願いします。 購入予定のデジカメ  「パナソニック LUMIX DMC-F1」 私のパソコン  「DELL Dimension2200」

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70 デジカメ初心者です。店員さんに旅行によく行くので高画質で風景がよく撮れる事と動画はあまり使用しないのでこだわらない事を伝え、予算¥25000までと伝えたところPanasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70、をすすめられ購入しました。 型番おちしたのでもよかったかな、と思うのですがどうでしょうか?いい買い物でしょうか?

  • デジカメで撮った動画をyoutubeにアップしたい

    タイトル通り、デジカメで動画を撮って youtubeにアップしたいのですが… 初めてなので何をどうすればいいのか サッパリわかりません!>< どうしたらいいか手順を教えてください よろしくお願いします!!m(__)m ちなみに、使うデジカメは PanasonicのLUMIX 品番はDMC-FP1 使っているパソコンは Windows XP です。 よろしくお願いします!!><

  • デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したいが、動画ファイルの音声が途切れる

    デジカメで撮影した動画が溜まってきたので、 windowsムービーメーカーで編集しようとして読み込んだところ、 動画ファイルの音声が途中で途切れてしまうのですが、何故でしょうか? パソコンに取り込んだ動画ファイルをクイックタイムで見ると、きちんと音声が入っているのですが、ムービーメーカーに取り込むと途中で音声が途切れてしまうのです。 どうすればちゃんと再生できるようになるのか、お教えいただければ幸いです。 ちなみにデジカメは、PanasonicのLUMIX(DMC-FX01)です。

  • Real Playerについて

    なんか、パソコンの中にいれといてある曲とかをReal Playerでよく聞くんです。動画などもReal Playerをつかって見たりします。 そこで質問なんですが、なんか曲きいたり動画みたりすると必ずマイドキュメントのとこにr1ptemp○○(○には数字がはいります、数字はランダムです)というファイルができてるんです。 意味がわからないので毎回気づくたびにそれをゴミ箱にすてるんですが、もう捨てても捨ててもReal Playerでなんかする度にでてくるので、かなりイライラしてます。 以前Real one Playerを使ってたときは、そのようなファイルはまったく現れなかったのですがReal Player10に更新したら現れるようになりました。 だれかそのファイルが出てこないようにするやり方しりませんか???

  • Real Player

    Real Playerをここでダウンロードしたのですが http://jp.real.com/?mode=rp 14日間だけ無料なんでしょうか?他の質問も見たんですが インストールの最後に有料か無料かを選ぶのなどは 出て来ませんでした。クレジットカードなどの記入のはキャンセルを押して記入せずReal Playerを使っています。先程DVDに動画を焼こうと思ったらアップデートが必要ですとでてアップデートしたのですが無料なのでしょうか? パソコンにあまり詳しくなく心配です。解る方教えて下さい