• ベストアンサー

Real One Playerの3つのファイルを1つにあわせたいです。

nigashima2002の回答

回答No.2

こんにちは、なかなかよい回答が得られないようなので少しアドバイスを・・・。 お使いのデジカメで撮影をした場合はMotionJPEGという形式のファイルになるようです。 動画の拡張子は.aviですよね。 で、 >*横向きのものを縦に。 が可能なソフトもフリーソフトでいくつかあります。Vector(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/conv/index.html)などに・・・が、直接このMotionJPEGというファイルは編集できません。 で解決方法としては、動画ファイルの変換を繰り返すとかすれば、上記のソフトを使用して編集が可能でしょうが・・。 >*3つの動画を1つにつなげる。 これは、XPということで、Windows ムービーメーカーを使えば取り敢えずはつなぐことは出来ますし、余分なところをカットするくらいのことは出来ますが、ファイルが.wmvになります。パソコンで見る分には支障はないですが、カメラに戻してカメラからテレビで見るみたいなことは出来ないです。 >*文字(字幕)を入れる。 多分これが一番大変ではないでしょうか・・・。 この手の類は、ある程度の編集ソフトでなければ出来ないと思います。多分・・・。 とういう事で、この手のファイルは今のところあまり編集に適していないのかと思われます。 デジカメの動画というのはやはりまだおまけに過ぎないんでしょうね・・・。

参考URL:
http://missinglink.systems.ne.jp/010.html