• 締切済み

運動後のめまいについて

先日自転車に乗っていて急に止まってコンビニに寄った時に、目の前がちかちかして汗が噴き出し、一瞬意識を失いました。 手足のしびれはなくしばらく休んだら回復したのですが、診断を受けたほうがいいのでしょうか? その日何も食べてなかったのも原因かと思っています。 もともと低血圧&低体温なのですが、運動すると血圧が200近くになり脈拍もなかなか戻りません。 以前お風呂でのぼせて倒れた事があるので湯船にはつかれません;; ただの運動不足だと思っていますが、検査したほうがいい項目はありますか?

みんなの回答

• so-tyann
回答No.4

こんばんは >血圧が200近くになり脈拍もなかなか戻りません 栄養不足ですね ビタミン類と血液に必要な鉄や亜鉛の多い食材の補強 肉レバー、タンパク質の大豆や牛乳など補強です めまいやしびれの原因、血流障害があるか診断を受けたらと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 低血糖も考えられますので 内科で血液検査をしてもらうほうが安心できると思います

• jein
回答No.2

いわゆる「ハンガーノック」に近い状態とも思えます。 しばらく安静にして改善したなら特に問題はなさそうですが ちゃんと栄養を補給しても同様の症状が頻発するのなら精密検査など 受けた方がいいのかもしれません。 http://www-step.kugi.kyoto-u.ac.jp/~shimoda/article/hunger.html http://ingweb.seesaa.net/article/22740927.html 突然体の不調がくるので、気付いたときにはもう遅いですから 定期的に休憩をとり、その際に多少でも糖分、補給食をとるようにするのが良いです。 例えば「ちょっとお腹がすいてきたな」と思ってからでは遅いです。 自分に最適な運動量を知るために、できれば心拍計をつけて、無理のない 運動をするのがいいかとおもいます。 一定の心拍数をキープして走るようにして、なおかつ栄養補給を怠らなければ そのような状態になることを防止できるのではないでしょうか。 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/gear/cyclink.html

noname#202562
noname#202562
回答No.1

心配ですね!検査の項目は わかりませんが・・病院に行かれるとご質問者様に必要な検査を すると思います・・低体温は いろいろ不調があると思いますので 食事の内容を工夫されますとか・・ご質問者様が女性の方であれば 女性ホルモンにいい食品を とられますとか 例えば マメ・・お大事に!