• ベストアンサー

水戸市のオブジェ??

朝のニュースで水戸市からの中継のときにいつも気になっているのですが、町の中にひときわ高くそびえ立っている、三角すいをたくさん積み重ねたようなオブジェのようなものは何でしょうか? 昔少し流行った「スネークキューブ」みたいな形をしています。色は白黒だったような気が・・・。 地元の方ならご存知でしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.1

こんにちは 私は茨城県出身のものです。 あれは、水戸市芸術館のシンボルのオブジェです。 確か中に入れたと思います。 URL見てください。 ちなみに私の父は、鉄筋工だったとき、あれを作る作業をしたそうです。

参考URL:
http://www.arttowermito.or.jp/johokuchu/johokuchu2j.html
miho0423
質問者

お礼

そうだったのですか。以前からずっと気になっていたので、すっきりしました。 ありがとうございました。