• ベストアンサー

Office Excel Accessのデーター数

Excel 2003以前のデーター数は65536行までとのこと Excel 2007以降のデーター数はいくつまでなのでしょうか? Access2002とその以降のデーター数はいくつまでなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

Excelの方は出てるので省略 >Access2002とその以降のデーター数はいくつまでなのでしょうか? Accessはデータ数でなくデータベースファイルの全容量が2GBまでです。 これはAccess2002以降も変わりません レコード数はテーブルだけだとしても1レコードに必要なバイト数によって変わりますし クエリやフォーム・レポートを使えばデータ数は減ります。 それ以上の容量を求めるならSQLなりORACLEのような大容量データベースの使用を検討してください。 ODBCを通してACCESSの利用も可能です。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Excel2007のワークシートの行数×列数は2003以前の6万5536行×256列から104万8576行×1万6384列に拡張されるようです。

関連するQ&A

  • 1行目のデータが張り付けられない(アクセス)

    お世話になります。 windows7 アクセス2010 エクセル2010 エクセルのデータをアクセスに張り付けると、1行目のデータが 張り付けることができません。 2行目以降からデータはりつけはできます。 なんとなく、アクセスが勝手に1行目はヘッダーとみなして 2行目から処理しているような感じです。 もともとオフィス2003で同様の操作を行っていましたが、 オフィス2010の環境になると張り付けれなくなりました。 対処方法ご存じの方いませんか? よろしくお願いします。

  • AccessへのExcelデータインポート

    お世話になります。 Accessのテーブルデータの更新をExcelからのインポートで行いたいと試していますが「上書きできません」とエラーが表示されます。 データ型などの設定変更を回避するため、一旦元データをEXCELにダウンロードし、見出しのみを残しデータを削除、2行目以降に最新データを値貼り付けで保存しています。Accessのインポート作業に於いて、一応データ型や主キーの設定確認していますが、同様のファイル3つとも同じ現象です。 なお、3つのファイルはリレーションを張り、クエリを作成しています。リレーションを外さないと更新が出来ないのであれば、複数のリレーションが絡んでおり、とても外すのは危険とも思っています。 どうぞ宜しくお願い致します、

  • AccessでExcelデータをインポート

    お世話になります。  Access2003/2010  Excel2003/2010 10年程前より、Access2003で作成したツール(Excel2003形式のファイルを インポート)を利用しております。 Excelファイルは毎日追加/更新しているのですが、先日、とうとうExcel2003 の行の上限である65,536行を超えてしまいました。 今後はExcel2010形式のファイル(行の上限は1,048,546行)とし、かつ、 2010形式のファイルをインポートできるようツールの修正をしなければならなく なりました。 ツールの修正というよりは、今までAccess2003上で使用していたので、そのまま Access2010上で使用したいだけなので、修正が必要がどうかも分からない 状況です。 そこで2点質問ですが、  1.現状インポートする際は、   DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, 8, "temp", strFile, True   としておりますが、「8」の箇所は2010形式のExcelをインポートする場合   どのように修正すればよいでしょうか。   ヘルプを見ても8(Excel2000形式)までの記載しかありません。   とりあえず8のままExce2010形式で、かつ2003の行の上限を超えている   ファイルを(66000行)インポートしてみましたが、行は削れることなく   インポートできました。  2.インポート時の文字数制限について   インポートするExcelファイルの「備考」フィールドは文字数が多いのですが、   Access2003上で使用すると全ての文字列(750文字程度)をインポート   できておりました。   しかしAccess2010上で使用すると、文字列が途中で切れる(255文字)   不具合が発生しました   インポートする際は、あらかじめテーブルを作成しておき、そこに対して   Excelのデータをインポートしております。なお、「備考」のデータ型は   メモ型です。   (255文字で切れることから)恐らくAccessがインポートする時点で「備考は   テキスト型」と判断しているから255で切れてしまうのではないか、で、切れた   文字列をメモ型に入れてるだけのように見受けられるのですが。。   2003から仕様が変わってしまったのでしょうか。   上記のことから、インポートするExcelの先頭行の「備考」に、適当な文字列   (750文字)を入力し、それをインポートすると途切れることなくインポート   できました。   ※Accessがメモ型と認識したから? ※いずれもツールをAccess2010上で使用した状況です。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • excel→accessへのインポートがうまくいきません。

    access2000を使っています。 excel2002のデータをaccessへインポートしようとしているのですが、ブランクのフィールド(セル)を1つでも含むレコード(行)はインポートされません。言い換えれば、全てデータの満たされている行しかインポートされないのです。何故でしょうか?

  • ACCESSの既存テーブルに、EXCELデータをレコードとして追加する事は可能ですか?

    ACCESSの既存テーブルに、EXCELのデータをレコードとして追加する方法はありますか? 又は方法を説明しているサイト等ありましたら教えて下さい。 EXCELのデータは、シートの1行目に各項目名、2行目以降に各データが順次入力されている状態です。 尚、EXCELの項目名と、ACCESSのフィールド名は一致していない状態です。 例えば、 EXCELの項目名:「予約ID」、「予約名」、「予約日」 ACCESSのフィールド名:「rsv_id」、「rsv_name」、「rsv_date」 のような感じです。 ACCESSのフィールド「rsv_id」には、EXCELの「予約ID」項目のデータを入れなければいけません。 こういうことは出来るのでしょうか? ※マクロは使わないようにしたいです。 いったんACCESS上で、EXCELのデータを元に新規テーブルを作成してから、 その新規テーブルからデータを抽出して、既存テーブルにレコード追加するような、SQLを書けばできるでしょうか?

  • ExcelまたはAccessでできるでしょうか?

    エクセルかアクセスでできるか教えてください。 やりたいこと> 例えば、こういうデータがあります。     A列     B列     C列 1行 1234     ああああ   ABCD 2行 5678     いいいい   EFGH 3行 2468     うううう   IJKL このデータをもとに、入力項目【  】みたいな枠をつけて、該当の数字をいれるとその行全体のデータを引用してくるような作業。 たとえば、1234をいれると 1234     ああああ   ABCD を抽出、 次に2468をいれると 2468     うううう   IJKL を抽出、 よって、データは 1234     ああああ   ABCD 2468     うううう   IJKL っていうファイルができる・・・・。 みたいな感じです。 できそうだったら教えてください・・・。 よろしくお願いします。 

  • ACCESS2000でEXCELデータのインポート

    IBM AS/400のデータ転送でファイルタイプBIFFでEXCELファイルに落としたものをACCESS2000でインポートすると外部フォーマットが正しくないとなります。以前はACCESS VER.2.0では出来たのですが。どなたかご存知の方、お教えねがえないでしょうか

  • マクロ Excelデータ Accessへ

    マクロでExcelのデータでAccessにテーブルを作成する方法を教えていただけないでしょうか? Accessに接続して加工したテーブルのデータをExcelにコピーすることはできたのですがExcelのデータをAccessにコピーするマクロがわかりません。 どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アクセスのデータベース内のデータをエクセルでみれるように・・・

    以前にも同様の質問があったやもしれないのですが、見つける事が出来ず・・・。 同じ事聞いていましたらごめんなさい(TcT) アクセスのテーブルにあるデータベース(行には管理番号・氏名・住所・電話番号等の情報)を エクセルで見たいのですが、データベースの情報が50万件程あり、エクセルにコピー等の方法ではデータが多すぎて移行出来ません。 そこで質問なんですが、 アクセスデータベースの管理番号(10桁位の数)をエクセルのセルに管理番号を入力すると、 入力した管理番号の行の情報のみを表示出来るような方法がありますか? 宜しくお願い致します。

  • ACCESSからEXCELデータの頭2行を消したい。

    ACCESSからEXCELデータをインポートしたいのですが、頭の2行が邪魔なので削除してインポートするようにしたいのですが、できるのでしょうか。方法をご存知の方、宜しくお願い致します。 例) 1行目 丸々学校 <== 削除したい行 2行目 桜組み <== 削除したい行 3行目 番号    氏名 4行目 1111  YAMADA 5行目 2222 TANAKA     ;      ; または、ACCESSでなくてもEXCELを開かずに2行削除する方法があれば、それでも構いません。

専門家に質問してみよう