• ベストアンサー

PC購入時期について・年末商戦

現在PCの購入を考えています。 よく「年末商戦」という言葉を聞きますが、年末になるとPCも 安くなるんでしょうか?またそうであればその年末という時期 は具体的にいつ頃なんでしょうか? 今買って、年末に安くなっていたらショックだなと思いまして 少し待ったほうがいいのかなと考えまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

PCの年末商戦は毎年早くなってきています。 5-6年前は、他の商戦と時期を等しくしていましたが、ここ数年では、 クリスマス前に新春モデルの第一弾が発売されています。 この5年での例外はVistaが発売された2007年だけです。 したがって、11月末から監視しておかないと、 クリスマス頃には新モデルしかない状態になります。 毎年の事ですが、安さばかりに目を奪われる事がないよう、注意しましょう。

winarrow07
質問者

お礼

ありがとうございます。 >毎年の事ですが、安さばかりに目を奪われる事がないよう、注意しましょう。 安いのを買いたい、というよりもメーカーや機種は大体決めているので、それが 年末商戦とやらで普段より安くなるならば、待とうかなと思った次第です。 価格や新機種情報についてはは常に監視しながらボーナス時期からクリスマス 前後までの間のタイミングを狙おうと思います。 大変参考になりました。ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

クリスマスの時期にPCも安くなります。

winarrow07
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。