• 締切済み

Windows Live ムービーメーカーの編集

Windows Live ムービーメーカーの動画の編集する際に 動画が上手く表示されず編集がしにくい状態になります。 多くの動画やフォトを入れていますが、PCはVISTAでスペック はメモリ4GでCPUがコア2ですので問題ないと思うのですが・・・ 保存してDVDに焼くときっちり見れるのですが、編集時に 真っ暗な画面になり動画が次に飛んでしまったりと・・編集が物凄く 大変なのでどなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

HDDのデフラグはしましたか データが断片化していると動画編集の再読み込みラグが発生します。 HDDの構成が OSもデータも一緒のHDDで行ってませんか。HDDがOSを読みにいくアプリを読みにいく動画を開く 書き込むを同時に1つのHDDで行っていればそりゃ遅くなります。 OSとアプリのHDDとデータが入っているHDDは別々に分けましょう(パーテーションを切るのではなく物理的に別々にしましょう)

oshot
質問者

補足

回答ありがとうございます。HDD分ける自信がないので、 とりあえずデフラグをしてみます。