• ベストアンサー

デジカメで撮った動画をDVDに残したいのですが…。

タイトルの通りです。 デジカメから動画をパソコンに取り込むまではできます。 パソコンにはDVD作成ソフトは入っていて、そこからファイルを呼び出して…もできました。 あとは空のDVDを用意するだけだと思うんですが、たくさんあるDVDの中でどの形式のものを買っていいのかがわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

パソコンのドライブで DVD-VIDEOとして 焼くのでしたら、 「録画用」「データ用」 「CPRM(デジタル放送録画)対応」 とか、どれでもいいので、 DVD-Rで焼けば、いいのです。 値段的には、データ用の方が、安いですね。 一応、試し焼き用に、消去再利用できるDVD-RWで焼いて確認してから、 保存用にDVD-Rで焼くと、いいでしょう。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#132646
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お店に行くと「○○用」とかいろいろあって、どれにすべきかかなり迷ったのです…。 繰り返し使う予定なので、RWを買ってみようと思います。