• ベストアンサー

デジカメの動画について

デジカメで撮った動画をDVD盤にコピーしたいのですが、方法を教えてください、ファイル形式はMOVとなってました。パソコンはビスタでソフトはメデアプレーヤーです。コピーするにはほかのソフトを ダウンロードしなけれはいけないのでしょうか、無償のソフトをダウンロードするとウイルスとかの危険性はどうなんでしょうか。まったくわかりませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.3

よくわからないですね。 MOVと分かっている方なら、ソフトも探せるはずなんですがね。 通常、デジカメに付属しているし、そうでなかったら、マニュアルや、メーカーのサイトにお勧めのソフトが記載されています。 そのようなソフトだと、互換とか(機械との)検証されているので、ほとんど問題がおきません。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80MOV http://search.yahoo.co.jp/search?p=DVD+MOV&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt なんて検索すれば、分かるレベルの質問です。検索ぐらいしてから投稿しましょう。 >危険性はどうなんでしょうか。まったくわかりませんのでお 危険性はいつでも、どこでもあります。 今の福島の原子力発電と同じです。 何が、どう怖いのかしってから質問しましょう。それも検索すれば出ている事です。 誰かが(質問者?)、勧めているソフトでも当然ダウンロード先によっては仕込まれています。 何をどうすればいいのか、何にきおつけなければならなのか、セキュリティーソフトを販売しているメーカーのソフトにゆけばでています。 http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogpage/blog-id/SSS http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt などと何が脅威なのか説明してくれています。 事実、このサイトでさえ、馬鹿社員が、会社に黙って(いや会社ぐるみか)、個人情報を集めています。それを阻止するには、または、どのような情報が収集されるのかしって、対策をこうじることです。 今は、ほとんどのメーカーが、ソフトや不具合修正パッチをリリースする時に、ウィルス検査してから出荷します。 なので、心配ないのですが、それらの入手先が問題になるのです。また、メーカー側の広告等も、ハッキング行為となるシステムもあります。迷惑防止条例と同じような考え方から言えば、エンドユーザーが許可しない行為は全て、ハッキング行為であると思います。 ちゃんとエンドユーザーがわかるような透明性のある動作が現在もとめられているので、それをしていないこのサイトの運営自体が、大手の企業に不信感があるのです。

tom1044
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べてやってみます。

その他の回答 (3)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.4

 こんばんは。  はい、説明書をよく読んで説明どおりに進めてください。 デジカメの場合はこの方法が一番簡易で確実です。 無償のソフトをダウンロードするように書いてあるなら、セキュリティソフトをインストールするなりして対策をして下さい。 デジカメもPCも不明なので、この程度くらいしか書けませんでした、悪しからず。

tom1044
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。説明書よくみてみます。

回答No.2

DVD FlickならMOVファイルをDVDにすることが出来ます。ただ外国のソフトなので日本語化したほうがいいと思います。私のPCではDVD Flickはウィルス検地しませんでしたが、DLした後自己責任でウィルスチェックなど行ってください。 DVD Flickのインストール手順や日本語化、使い方等→http://dvd-flick.nnn2.com/ K本的に無料ソフト【DVD Flickダウンロード】→http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html DVD Flick勝手に日本語化【DVD Flickの日本語化ファイルを置いているサイト】→http://dvdflick.popup.jp/

tom1044
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

DVDプレーヤーで見られるようにするという意味ですよね。 「DVD 焼く」で検索してDLしてください。 「DVDFad7」なんかがよろしいのでは。 ウィルスとかの危険性はまずないですが、 セキュリティソフトは入れておくことです。

tom1044
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

関連するQ&A

  • デジカメの動画をDVDに書き込みたいです

    デジカメ(TG-620)で撮影した動画(記録形式MOV H264)をDVDに書き込み再生器でも見たいと思ってます、記録形式MOV H264の動画を書き込めるソフトってどんなのがあるのでしょうか?できれば無料のものがあればたすかります。 ちなみにPCはWindows7です宜しくお願いします。

  • デジカメで動画を持ち運ぶ

    初めて質問させて頂きます。 3gp形式の動画をMOV形式の動画に変換して、 パソコンとデジカメを接続しデジカメへ送ったのですが、デジカメで再生出来ませんでした。 デジカメで再生したいのですが、他に方法が分かりません。どなたか教えてください。 デジカメ本体はPanasonicのFX-8です128MBのSDカードを使ってます。 デジカメでの動画形式はMOV形式でした。

  • デジカメを買いたいのですが、動画形式で迷っています

    デジカメが壊れたので、購入予定です。今まではCASIO EXILIM EX-V7でした。 このデジカメの動画形式は、MOV形式(H.264/AVC準拠)でした。 パソコンで再生するのは、フリーのQuickTimeを使用しています。 MOV形式(H.264/AVC準拠)を編集してDVDに焼くには、MPEGに変換したりといろいろ大変でした。 購入予定のデジカメは、  ・CASIO / EX-ZR100 / MOV形式(H.264/AVC準拠)  ・SONY / HX10V / AVCHD(Ver2.0/MP4) の2機種です。 環境は、 ・OSがWinXP SP3 ・PCのドライブは、DVD(BD非対応)です。 ・BDプレーヤーはPanasonic Digaです。 やりたいことは、「DIGAに動画を取り込む」、「編集してDVDに焼く」です。 DIGAに動画を取り込むには、SDカード経由でAVCHDを取り込めるようです。 ちょっと質問内容がうまくまとまっていませんが、動画形式はどちらを優先させたほうが いいでしょうか?

  • .mov動画をDVD-Rに焼くことは可能でしょうか?

    はじめまして。 あまり動画などには詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。 .movの形式のデジカメで撮影した動画を、DVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで見ることは果たして可能でしょうか? 何かのソフトを購入して、パソコンのDVD-RWとかを使って焼けたらうれしいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • デジカメ動画をDVDでみれますか?

    デジカメでSDカードに撮った動画を編集し、DVD形式にしてDVDプレーヤーでみることはかのうでしょうか?またそのそれが出来るようなフリーソフトあったらおしえてください。

  • 動画MOV形式を編集出来るソフトを教えてください。

    デジカメ動画MOV形式のデータを編集してDVDに書き込み、クルマのDVDプレーヤーで再生したいのですが適当なソフト(有料でもいいです)を教えてください。

  • デジカメ動画をMPEGに

    デジカメで撮った動画(MOV形式)をMPEGに変更したいのですが、フリーソフトで変更できませんか?

  • デジカメで撮るFHD動画からDVDをつくりたい

    デジカメの買い替えを検討中です。 販売店やメーカーの説明では、FHDの動画のファイル形式がMOVで複数のメーカーで同じMOVになっていました。今まで使用のデジカメの動画はSTDでMVI方式でしたので、Corel Digital Studio for Fujitsu でDVDを作っていました。 富士通の説明では、このソフトはMOV方式に対応していない、とのことでした。 MOV方式に対応できるソフトと入手方法、操作方法を教えてください。 使用中のPCはFMV A77DN7でOSはwindows7です。 使いたいデジカメはCasio ZR300です。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの複数の動画をひとつのファイルにしてDVDにコピーする方法

    デジカメで撮影した動画をパソコンで見たいのですが、パソコンの容量が少ないため、うまく動画が作動せず、見ることができません。 そこで、DVDプレイヤーを使って動画を見たいと思っています。 DVDプレイヤーで見るためにデジカメの動画ファイルをDVDにコピーをしたいと思っていますが、何か、いい方法はありますか。 私が思いつくやり方は、以下の通りです。 1.2台のデジタルカメラ(キャノン)で撮影した複数の動画をつなげ て1つのファイルにする。もしくは、複数のままでDVDにコピー ※どちらもAVI形式のファイルですが、1台のデジカメはWindows Media Playerで、もう1台は、Quick Timeで見るファイルになっています 2.DVDにコピーした動画をDVDプレイヤーで見る しかし、具体的にどうやって動画をつなげたり、DVDにコピーしたらいいのかが分かりません。 素人なのでできれば、わかりやすい説明でお願いします。

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。