• 締切済み

アップデート後に画面に何も表示されない

windows MEでアップデートを実行し、再起動したら壁紙画面のみが表示されて次のような状態になりました。 ・右クリックでメニューの表示ができない ・画面下のツールバーが表示されない どうすれば直るのでしょうか? (すいませんが、アップデートした内容がわかりません…)

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

 セーフモードで画面が出るかを調べてからになります。  電源オンでメーカーロゴの画面が出たらF8キーを連打します。  画面が文字画面で出ますので、SafeModeを矢印キーで選択、Enterです。  これも出なければ、判りません。  なんのUpdateか日付などを頼りに探すか、MEなら少し前の設定に戻す機能が付いていませんか?

関連するQ&A

  • Windows Updateについて

    OSはWindows Meです。これまでディスクトップのツールバーの「スタート」でWindows Updateをクリックし、更新をダウンロードしてました。最近、どうしてもWindowsのリカバリーをやらなければならなくなりました。しかし、それを行ったあと、このWindows UpdateをしたらWindows Updateの画面の左に表示されるガイドが、「ようこそ」と関連項目の「Windows Updateについて」だけしかクリックできない状態で、肝心の更新のガイドなどがクリックできず、アップデートができない状態になっています。どうしたらアップデートできるようになりますか?おしえてください。お願いします。

  • 再質問:タスクバー上のツールバーを非表示にできない

    以前No.664667でこのことを質問しましたが,そのときは理由もなくこの問題は自然に解消されてしまいました。 しかし今日その問題が再発したので,再度質問させていただきます。 タスクバー上のツールバー(語弊があるかもしれませんので説明しますが,クイック起動や言語バーなどのたぐいのことです。)は,通常右クリックするとそのメニュー中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがあるため非表示にすることが可能です。 しかし私の場合,ツールバーのうち何にも使われていないものがなぜか1つあって,しかもそれを右クリックしてもそのメニューの中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがないため(タスクバーの何もないところをクリックしたときのメニューの内容と同じものしか表示されない),非表示にすることもできません。 さらに実行中のプログラムを表示する部分も2つできています。 対処方法をご存知の方,教えて下さい。 WindowsXP Home Edition です。

  • Windows Update がなんか変?

    PCを起動すると、ツールバーに 「アップデートの準備ができました」 という旨の内容を表示するようになったので、 Windows Update を実行したのですが、ぜんぜんインストールが進まないのです。 インストールボタンをクリックすると、 「更新」というタイトルのウィンドウが表示され、ウィンドウの中には 「アップデートをインストールしています。インストールが完了したら、  通知されます」 というメッセージが入っているのですが、いつまでたっても進みません。 何回か実行して、そのたびに進まないのでctrl+alt+delで強制終了したのですが、 それがいけなかったのでしょうか? インターネットにはCATVで接続、IE5.5(SP2)をつかっています。 簡単な方法で解決するのかもしれませんが、わたくし初心者ですので、 ご勘弁ください。 ご回答よろしくお願いします。

  • Win2Kでツールバーがタスクバー内に表示されなくなりました。

    前回も同じ質問をさせていただいたのですが、 適切な質問文がわからなかったためか、良い回答を得られませんでしたので、 再度投稿させていただきます。 どのタイミングでこうなったのかがわからないのですが、 Windows2000やME、XPなどにある 「クイック起動バー」や「言語バー(IME)」が、 表示されなくなってしまいました。 そこで調べてみたのですが、たいていどこの回答でも、 「日付を右クリック」⇒「ツールバー」⇒「クイック起動にチェック」 と書いてありました。 ところが、このツールバーまでカーソルを持っていっても、 表示されるメニューが全てディスエイブル状態(文字が灰色の状態)になっており、 どれも選択できなくなっていました。 昔のように、クイック起動バーをタスクバーに表示させるにはどうすればよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • word2000で罫線ツールバーが表示されない

    こんにちは 罫線ツールバーを表示させようとしても画面上に表示しないんです。 ツールバーの表示のさせ方をいろいろ試してみました。 (1)画面右上のメニューバーのグレーの部分で右クリック→「罫線」をクリックしてチェックをつける (2)ツールバーのボタンの「罫線」をクリックする (3)メニューバー「ツール」→ユーザー設定→ツールバーの画面で「罫線」にチェックを入れる。 3つの方法で試してみたのですが、「罫線ツールバー」が表示されません。 でも罫線は引ける状態です。罫線ツールバーが表示されていないだけのようです。 ツールバーが出ていないと、線種を変更したり,罫線を非表示にしたりが簡単に出来ません。 もちろんメニューバーから「線種とページ罫線と網掛けの設定」から変更できますが、不便です。 メニューバーの「罫線」→「罫線を引く」のコマンドが選択できない状態になっているのが原因? どうしても罫線ツールバーを表示させたいのです。 知っている方、教えてください。お願いします。

  • 初めのデスクトップの画面に辿りつかないんです。

    アップデートをやって、再起動したらwindows MEという画面から何も動かなくなり、ESCをクリックすると「1%、2%...アップグレードができません。」と表示されます。そのメッセージばっかり表示され全然起動しないんです。どうしたら、初めのデスクトップの画面になるんでしょうか?何回電源を切ってやり直しても何も動かないんです!教えて下さい。宜しくお願いします。

  • IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

    IEで全画面表示にしたとき、普通ならツールバーなどが自動で隠れるようになっていると思います。 が、最近ではずっと表示されたままになっています。 以前は隠れていたのですが、気がついたら隠れなくなっていました・・ 調べてみたら、ツールバーを右クリック→「自動で隠す」 のチェックのオン/オフで切り替えるようなのですが、このパソコンでは「自動で隠す」が表示すらされません。 ツールバーで右クリックしたら、以下のものしか表示されませんでした。 メニューバー お気に入りバー [相互表示]ボタン コマンドバー ステータスバー ------- ツールバーを固定する カスタマイズ |> 戻し方(?)がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 環境は、vista ultimate IE8 です。

  • 「画面」のプロパテイが開かなくなった

    インターネットから暑中見舞いのハガキをダウンロードしようとしたところ、どこでどう操作を誤ったか知りませんが、暑中見舞いのハガキが「壁紙」になってしまいました。直そうと思い、画面のプロパテイを表示しようとして、デスクトップの何もないところを右クリックしサブメニューのプロパテイをクリックすると、一時的に砂時計が現れますがすぐ消えて以後何の反応もありません。尚コントロールパネルから「テーマを変更する」や「デスクトップ・・・」「スクリーン・・・」「画面解像度・・・」をクリックしても反応がなく直せないため、Windows起動の度に暑中見舞いの壁紙を見せられます。壁紙のほかは異常はないようです。直し方ご存知のかた教えて下さい。

  • アップデート後のitunesの「ヘルプ」画面が真っ白で表示されません!

    今日itunesを6.0.3にアップデートしました。 アップデートする前は 1 メニューバーの「ヘルプ」をクリック 2 「itunes&musicstoreヘルプ」をクリック 今まではこの操作で「itunes&musicstoreヘルプ」が表示されていたのですが、 アップデート以降はヘルプウインドウが真っ白で何も表示が出ません。 ちなみに他のヘルプは正常に表示されます(mail、safari等) 対処方法として ・ヘルプウインドウ左上の「家アイコン」をクリック  →反応無し ・同ウインドウ内右上の「虫眼鏡アイコン」に単語を入れて検索  →虫眼鏡マークの左横に、起動時のリンゴマークの下にあるのと   同じマーク(放射状に伸びた線が時計回りに回転しているマーク)   が延々と回り続ける→反応無し ・メニューバーの「表示」から「再読み込み」クリック  →反応無し ・マシンの再起動、システム終了数分後再度立ち上げ  →反応無し 上記を何回試してみても真っ白のままです。 ちなみにショートカット(コマンド+?)でしたら、かなり時間がかかるものの 「itunes&musicstoreヘルプ」が一応正常に表示されます。 ショートカットの後で問題の「メニューからのヘルプ」を試みてみましたが、 やはり何も真っ白しか表示されません。 いくらショートカットで出てきてもメニューバーから出てこない (真っ白)というのは心配ですし、すごく不安です。 この「itunes6.0.3アップデート」は2006.2.15発表です。 つまり今月登場したてホヤホヤのアップデートなので、アップデートの データそのものの不具合でしょうか? 仮に本当にそうだとしたら、この不具合を改善する方法はないのでしょうか? 誠にお手数かけますがアドバイスを頂けましたら光栄に思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画面の表示がおかしいです(2)

    以前にも質問させていただいのですが、解決策がみつからないので再度質問させていただきます。 NEC 「VE30H/5」 OS Windows98 CPU Intel Cerelon 300MHzくらい メモリ 128MB 上記のパソコンにAhnLabのウイルス対策ソフト(2006年版)をインストールしました。 インストール後に再起動したのですが、その時から以下のようになってしまいました。 ・画面下のツールバーの左の「スタート」と右のプログラムアイコンの間の部分が黒くなってしまいました。 (画面を最小化するとタイトルが表示されていたのがされなくなり、再びその画面を開くことができません。) ・画面左下「スタート」をクリックしてもメニューが表示されなくなりました。 ・インターネットのサイトを開くと上に表示されるツールバーがありますが、それも表示されなくなりました。 (1番上の「編集」「表示」といったものも表示されません) ウイルスソフトが原因かと思いましたが、スタートメニューが開けなかったので質問させていただいたところ、 セーフモードで起動するというアドバイスをいただきました。 ですがセーフモードで起動しても特に何も変わりませんでした。 その後、マイコンピュータからウイルスソフトは削除できたのですが、それでも直りません。 どうすれば直すことができるのでしょうか? ちなみにウイルスソフトはもう1度インストールしてみましたが、 何の問題もなく普通に使えています。 よろしくお願いします。